ひとりごと

60代妹を笑っていられない、連続でやらかしてしまったこと二つ




9月29日、この日になると思い出す、高校時代の親友。
60代になった彼女に会ってみたかったとつくづく思います。

今日は彼女の誕生日、生きていれば64歳、どんな初老の女になっていたんだろう?

35年前に自ら命を絶った親友のこと

思い出すのは一緒に旅行に行った時のこと。
私はユースホステルを使って日本中を旅していたのだけど、可愛い顔の親友はモテモテだったのです。

旅と言えば、今年最大に楽しかったのは妹との旅行

63歳姉妹二人の珍道中、妹がやらかしたこと。
先ほど、帰宅。 やはり横須賀に帰ってくるとホッとします。 京急電車の中から、大岡川の桜が見れて、満開かな?とってもきれいでした。 絶賛老化中、63歳姉妹の珍道中 まさしく珍道中、いろいろありました。 ...

石和温泉に行った時のこと、今でも思い出して笑ってしまいます。
来月には、入院手術を控えている妹ですが、早く元気になってほしい、そしてまた一緒に温泉旅行に行きたいです。

妹のことを笑っていられない。

妹は眼鏡を落としたことに、気が付かなかったのですが、私も同じことをやってしまいました。
それも続けて二つ、老眼鏡をなくしました。

二つとも職場でなくしたのだと思うのですが、どこで落としたのかまったく覚えていないのです。
年のために、事務所の忘れ物コーナーを確認しにいったのだけど、届いていませんでした。

今まで老眼鏡は、いくつなくしただろう?
こんなになくすのだから、もう100均の眼鏡でいいかな?と思ってしまう。

そして、悲しいことに、一日に一回は探しものをしている気もします。
どこにしまったかを忘れてしまうのです。

困った初老の女です。。。

タイトルとURLをコピーしました