ビジネスの勧誘は、友達を失う




今日は、久しぶりに友達とランチに行ってきました。

でも、美味しくないもの食べてしまいました。
(せっかくの外食なのに)

美味しくなかったのは、友達との会話のせいかもしれません。

この友達、以前も同じようなことがあり、距離を置いていたのですが・・・
またです。またビジネスの勧誘。
この貧乏な私に勧誘するのが間違っています!

スポンサーリンク




ビジネスの勧誘は、友達を失う

以前、3年前にあった時は、自然食品とサプリメントを勧められたのです。
ダウンが、どうのこうのと言ってたから、怪しいマルチ商法だったのか。
その時は、何も買わないで逃げ切りました。

その後、距離を置いてました。

あれから3年、その友達はまたネットワークビジネスをやっていました。
やけにランチに誘ってくると思っていました。
何か断るのも悪い気がして、今日久しぶりに会いました。

またまたビジネスの勧誘?私はもうへどがでそうでした。
その友人は私より年上なんですが、定年したご主人と二人、充分すぎる年金で生活しているはず・・・
だからもうビジネスなんてしていないだろうと思っていました。

今度は、音楽を聴くと、身体の痛みが消えるとか、心が癒されるとかそういう類のものでした。
パンフレットをくれて、説明に入っていきましたが、なんか悲しかったです。

久しぶりに会う友人、つもる話もあるだろうと思いでかけていったのに・・・
またまた勧誘です。

わが家は、まだまだ貧困母子家庭ですが?
なぜ私に?

そう思ったら、なんか本当に悲しくて。

そしてきっぱり断りました。

音楽なんかユーチューブで充分癒されるからと。

友達は断ったとたん、機嫌が悪くなっていきました。
こんなのおかしい。
友達ではない!

ビジネスの勧誘は、友達を失います。

いい話なのに、なぜ聞かない?みたいに言われ、だからあなたはいつまでも貧しいのよみたいに言われ・・・
散々でした。

私はもうこの友人とは、二度と会うことはないと思いました。

せっかくの休日、せっかくのランチがとても気分悪いものになってしまいました。

その友人は、女性起業家の勉強会によく行っていると、他の友人に聞いたことがあります。
60代で起業もいいかもしれないけれど、友人を巻き込むのはやめてほしいです。

応援していただけると嬉しいです

ブログにお越しくださりありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。
(*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村


にほんブログ村

シニアライフランキング


スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。