パート

もう無理!頑張らなければ思う気持ちと裏腹に腰痛でダウン!




元々ネガティブ思考の私なので、ブログにはなるべく前向きなことを書いてきました。
この暑さで、筋トレに通うなんて無理なことしちゃいました。

自分の年齢わかっているの?

って感じです。
筋トレに通えば、精神も身体も鍛えられるかと思って、自分を追い込んでいました。
昨日、仕事中に腰に痛みが走り、やっとの思いで仕事をしてきました。
今日は、お休みでずっとベッドでゴロゴロしていたので、痛みはだいぶましになってきたけれど。

自分の身を守るのは自分しかいないなんて偉そうな記事を書いていましたが、全然守っていなかった。(苦笑)
明日からの仕事に不安があります。
気力だけではどうにもならないって、思い知りました。

腰痛はたぶん、冷房のせい

職場はすごく冷えていて、身体の節々が痛くなるのはよくあったけれど、腰をギクっと痛めたのは初めてのことです。
やっぱり10キロのお米を持ち上げるのは、きつすぎます。

通勤中は暑くて、職場は冷えすぎ、自律神経も乱れているように感じます。
なんで、こんなに忙しい職場に転職してしまったのかと、ボーッと考えていました。

ここからは愚痴になります、大学生が3人辞めてしまって、主婦のパートさん二人が大幅に勤務時間を減らしました。
そのしわ寄せを全部受けている感じです。

今時の若者は、ちょっときついとすぐ辞めてしまいます。
そうじゃない人もいるかもだけど、ここきつすぎるーなんてみんな言ってました。

オバサンが頑張っているのになんでよ~と叫びたくなる私がいます。

それでも辞めるわけにはいかない

もう無理、辞めますと言いたくなる時も多々あり、我慢して働いています。
人間は少しでも楽をしたい生き物だって、つくづく思います。

前職場も、現在の職場もうまくサボっているパートさんはたくさんいます。
真面目に働いている人がバカを見る世界なのか。

ブツブツ愚痴を書きましたが、63歳の独り身、辞めるわけにはいきません。
きっと楽ができる仕事なんて、一つもないと思うので。

愚痴を書いたら、気持ちが上がってきました。
湿布を貼って、明日からの勤務も乗り越えたいと思います。

しばらく筋トレは休むことにします。

働くシニアの皆様、共に頑張りましょう。

タイトルとURLをコピーしました