パート

気合を入れて仕事に行くも、早く帰りたいと思いながら働いています。




いよいよオリンピックが始まります。
フランス行ってみたかった国の一つですが、もう行く機会はないんだろうなーと思います。
ヨーロッパは遠すぎる、やっぱり若い時に行っておくべきでした。

9月に妹と旅行に行く予定です。
それを楽しみに、毎日なんとか頑張っています。

早く帰りたいと思いながら、働く

連日の猛暑、猛暑の経済効果は○○円!なんてテレビで言ってました。
スーパーは、猛暑の恩恵を受ける一つであり、会社はウハウハなのかもしれない。

でも、末端で働いている私は、申し訳ないが、忙しくなることを歓迎していません。
新人パートさん二人が、旦那さんの扶養に入るからと勤務時間を減らしました。
週三勤務って、うらやましすぎる。

大学生のバイトたちは、ここのバイトはハードすぎると、どんどん辞めていく。

夏の間は、本当にハードすぎます。

仕事をスタートして、1時間後には、早く帰りたいと時計とにらめっこしている始末です。
ホッと一息できる時間が全くないのが現状です。

辛い仕事、続けるべき?

身体がしんどくて辛すぎる仕事、続けるべきか?なんて悩む。
もう先が見えた人生の中で、こんなに辛くていいのか?と思います。

では辞めたいのか?と聞かれれば、そうではない。
仕事は続けたいのです。

昨年の秋に、骨折をして、3カ月自宅療養していた時、それはそれでつらかったのです。
毎日が日曜日、手が動かせないこともあったけれど、やることがない毎日に、気持ちは滅入るばかりでした。

早く、働きたいって思ったものです。
働くのが好きというより、家でジッーとしているのが嫌いってことです。

去年のことを思い出した、夏の間は激務で、9月の末に念願の京都旅行に行きました。
9月末の京都は暑すぎて、観光もままならずにブラブラするだけで終わり。

去年は10月中旬まで暑くて、半袖短パンで歩いていました。
疲れが残っていたのだと思います、ほんの小さな段差につまづいて、転んで骨折しました。

否応なくパートを休むことになったわけです。
神様が、少し休みなさいって言ってるのかな?なんて思ったけれど。

今年も気をつけなければって、思います。

同僚たちは、帰宅後のビールのために働いているなんて言っているけれど、私の場合は飲めないので、アイスクリーム。
帰宅後のアイスコーヒー、アイスクリームを楽しみにしています。

タイトルとURLをコピーしました