おひとり様の老後 未分類

シニア向け婚活ツアーが人気、私は一人がいい




今日も快晴、気持ちが良い一日でした。
今週末は、寒くなるらしい、嫌ですね、寒いのは、

右腕が使えなくて、困る事はたくさんあるけれど、今一番困っているのは布団を干せないこと、あとは布団カバーを変えるのも難し一。

家族がいればなあと、ふと思いました。

シニア向け婚活ツアーが活況

テレビで婚活ツアー特集をやっていて、その様子を放映していました。

「一緒にお墓に入る人が欲しい」

「老後一人暮らしは寂しい」

というような理由で、婚活ツアーに参加してる人が多いようです。

まずバスに乗り、たびたび席替えがあり、全員と話すチャンスがあります。
その後は、グループ行動、自由行動になります。

一番人気は浅野ゆう子似の50代女性、たくさんの男性が群がっていました。
男性はいくつになっても美人好みなんですね。

40人位の参加者の中で、カップルになったのは4組でした。

50代から60代の参加が多く、男性はみんなオジサン。
女性の方が若く見えました。

長年、一人暮らしをしていて、再び誰かと暮らすのってどうなんだろう?
私の場合は、もう誰かと暮らすのは無理。

ただ怪我をしたり、病気をした時は誰かがそばにいて欲しい。
今回、怪我をしてとくにそう思いました。

だけど、一人でもなんとかなるとも、思いました。

タイトルとURLをコピーしました