私のイチオシ

おしゃれを忘れた62歳、久しぶりに口紅を買いました。




とっても懐かしい曲を聞きました。
さだまさしさんの「檸檬」という曲です。

お茶の水を舞台にした歌詞で、10代の時によく聞いていました。
そして思い出したのが、喫茶店れもんの存在です。

お茶の水駅近くの喫茶店れもんがあり、高校時代の親友とよくいったものです。

寒くなったら思い出す、35年前に自ら命を絶った親友のこと
三連休の最終日、お天気がイマイチのせいか、そんなに忙しくならなくて、身体は楽でした。 明日から、全国旅行支援がスタートすると、マスコミは大騒ぎしています。 全国旅行支援は、予約済みのものでも適用されるようなので、私も申し込む...

彼女は27歳で亡くなったので、私の方が35年も長く生きてしまった。
いろいろあった35年でした。

喫茶店れもんは、今はイタリアレストランとして生まれ変わっているようです。
当時美味しかったレモンパイが、、最近復活したらしい。
いつか食べに行きたいです。

おしゃれを忘れた62歳

私のことです。
今年になって洋服は一枚も買っていないし、欲しいとも思わなくなりました。
職場は制服はないけれど、黒いシャツ、黒いスラックスと決まりがあります。

前職場もそうでしたが、最近のスーパーは制服というものを廃止しています。
経費節約なのだと思うけど、時代の流れを感じます。

独身時代は、ファッションには気をつかってお金をかけていた方なのだけど、結婚して極貧になっていき、おしゃれにお金をけることはできなくなりました。
で、加齢と共に、小綺麗にしていたいという気持ちさえ、忘れがちになっています。

マスクを久しぶりに外して出かけた時、口紅をつけました。
3年ぶりの口紅ですが、しまいこんでいて探すのが大変でした。

口紅をつけるかつけないで、顔色が全然違います。

久しぶりに口紅を買う

もともとノーマルな口紅は使っていなくて、マジックリップという口紅を使っていました。
色落ちせず、カップやマスクにもつかない不思議なリップです。

ハワイお土産とかで、見たことはないですか?
このマジックリップは、つけた人によって色の出が違うのです。

以前使ったことのあるオレンジを買ってみました。

タイトルとURLをコピーしました