私のイチオシ

ぽっちゃりさんに朗報、小太りの方が健康で長生きできる




昨日、美味しいものをたくさん食べてしまい、今日の体重は一キロ増加していました。
基本、朝に体重計にのるようにしていますが、増えているとやはり気になるものです。
お腹の脂肪も日に日に増えているような・・・

ぽっちゃりさんに朗報!

先ほど、読んだ記事に書いてありました。
年取ってからは、痩せているよりも、ある程度、小太りの方が、長生きできるというデータがあるそうです。
そして、認知症も!高齢者の肥満は認知症になりにくい、

その記事では、痩せるのは危険!と逆ダイエットをすすめています。
つまり高齢になったら、太れということ、で、小太りくらいがちょうどいいらしいです。

この記事をみたら、安心してしまった私ですが、それでも気をつけなけらばならないのが、糖質の取りすぎです。
小太りでいいんだ、では好きなモノを食べようと、炭水化物オンパレードの食事や、甘いものをとり過ぎていたら、糖尿病をはじめとする生活習慣病になってしまいます。

理想の体型は、筋肉も脂肪もついた状態なんだそうです。
年をとったら、肉を食べなさいって聞いたことありませんか?
やはりたんぱく質を多めにとりつつ、糖質を控えめにするのが、正解かもです。

パン大好きな私は、菓子パンが辞められない

で、Amazonで購入したのが、低糖質パンです。
30個入っていたのですが、一か月で食べきってしまった~
(食べすぎ!)

セール中や、クーポンがある時に購入しないと、ちょっとお高めです。
今回のお買い物マラソンでは、またクーポンがついていて、お安く買えます。
今回は、クロワッサンとショコラパンの二種類で24個入ってます。

ショコラパンは小さめです。
クロワッサンの方は、いろいろアレンジして食べれます。

クーポンはなくなってしまう可能性があるので、お早めに。

タイトルとURLをコピーしました