おひとり様の老後

年金11万円で、好きな物を食べて生きる60代、料理の才能あり?




年金支給日が過ぎても、高齢のお客様はお財布のひもが固いように感じます。
これだけ値上げが続いていると、無駄遣いはできないと思うのは、皆さん同じようです。

年金11万円で、好きなことをして生きている60代

最近、よく見るようになったのですが、60代の男性が料理を作って、それを食べる動画です。
どれも、とっても美味しそうで、チャチャっと作られています。

この方、今はユーチューバーですが、シニアブロガーでもあります。
ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、ペコリーノさんです。

「嫁より長生きしてしまいまして」というブログを書かれていて、そのブログの内容も以前は美味しそうな料理が中心でした。
すごいな~と思いながらいつも拝見していましたが、いつの間にか、YouTubeで成功されていました。

ブログは最近、更新頻度が下がっているようですが、続けられているっぽいです。

動画では、顔出しもされていますが、よく飲み、よく食べる。
アルコールが大好きなようです。

年金暮らしだと言いながら、悲壮感はまったくなく、とても毎日を楽しんでいらっしゃるように感じました。

ペコリーノさん、コックさんになれるくらい料理の才能があると思います。

ブログに料理をのせるよりも、動画の方が作る過程も見えるので、ユーチューバーとして成功されたのかもしれません。
奥様を亡くされて、7年だそうです。

最愛の奥様を亡くされた高齢男性の食生活、やはりこうなる?
今日は、雨が降ったりやんだりでしたが、大人数で買い物にくるお客様が増えた感じがしました。 焼肉パーティーでもするのか、お肉を大量買い、そしてアルコールも。 まん延防止が解除され、ドッと気持ちが緩んだのかもしれません。 コロ...

以前書いた記事ですが、料理はまったく作らない男性も多いのではないでしょうか。

ペコリーノさんの動画をみてたら、もっとちゃんと自炊しよう~と思ったのでした。

アレンジラーメンが超美味しそうです。

タイトルとURLをコピーしました