老後の暮らし

コロナはまだ終わっていない、私は高齢者?重症リスクあり?




今朝、起きたら、だいぶ腰痛はよくなっていました。
ギックリ腰というわけではないみたいで、よかったです。

やっぱり運動不足なのかも。

帰宅後、またYouTubeで動画を見ていました。

旅行家というのでしょうか、全国を旅しているスーツさんの動画を見ました。
旅の動画を見て、旅行気分を味わっています。

コロナはまだ終わってない?!

もうすっかり終息した気分になっていたけれど、やっぱりまだ終わってないんですね。
罹っている人は罹っています。
全国を旅してまわっているスーツさんも、二回目の感染をしたと動画で話されていました。

ついこの間罹ったから、てっきり花粉症だと思っていたそうです。
一応、病院を受診して検査をしたら、コロナ陽性だったということでした。

まず鼻の奥が痛くなって、のどの痛みと熱も出たけれど、比較的軽症だったようです。
スーツさんは、先日、パリに行った時に、感染したのでは?と話されていました。
パリでは、ほとんどの人がマスクをしていなかったそうです。

コロナが怖いのは、何回でも感染するということ。

一度罹ったからといって、免疫ができるわけではないのです。
と、言うことは昨年感染した息子は、再び罹る可能性もあるわけです。

コロナは5月から第二類になり、インフルエンザのような扱いになります。
もう怖がることはないとは思うのだけど、私たちシニアはやはり身構える。

高齢者は重症化すると言われているけれど、高齢者っていくつからなのでしょう?
60歳以上というのであれば、しっかり私も入ります。

盛り上がっていた京都へ行きたい気持ちは、だんだん行く気が失せてきました。
京都はインバウンドが多いみたいだし。

近場の日帰り温泉を楽しむことにしました。

今日の夕飯は、おにぎりと味噌汁。
脂肪を落とすのには、断然日本食が良いそうです。
こんな小さな台所で、自炊してます、つい簡単なものになってしまう。

ご飯には、もち麦を混ぜています。
のりは楽天で買ったもの。

楽天市場で一番売れているのりは、こちら。

タイトルとURLをコピーしました