おひとり様の老後

資格を持っていると強い、居場所をみつけたシングルマザーKeiさん




今日も春を感じる一日で、半袖を着ている同僚もいました。

帰宅後、またYouTubeで動画を見ました。

居場所をみつけたシングルマザーKeiさん

たびたび私のブログに登場する、ユーチューバーシングルマザーKeiさんの話題です。
今まで、何回も転職を繰り返してきたKeiさんですが、やっと正社員として居場所をみつけたようです。

また、すぐやめちゃうんじゃ?なんて、失礼なことを書いていましたが、今回はやっていけそうだと言われていました。

やはり、看護師という資格を持っていると、転職には有利です。
今回は、お給料がよく、ボーナスも出るようです。
まぁ、高給な分、仕事内容はハードで大変だと思います。

息子さんのためにも、頑張ってほしいです。

顔が変わった、シングルマザーkeiさん

3年前くらいに、初めてkeiさんの動画に出会ったのですが、その頃はアメリカから発信されていました。
離婚準備の段階です、これから日本に帰って、息子と二人やっていけるのか?と不安そうに話されていたのです。

初期の頃の、動画は今も見れますが。顔が全然違うのです。
痩せてきれいになりました。
そして、さまざまなことを乗り越えてきたからなのか、不安気な表情は消え、自信に満ちた顔に変わってきたように思いました。

あのまま、国際離婚せずにいたら、keiさんは暗い表情で生きていたかもしれません。
シングルマザー強し!と動画を見ていて思いました。

一人だと、いろんなことを自分自身で乗り越えなくてなりません。
同じ独り身として、励まされることがたくさんです。

ほんの3年で、人はこんなに変わるのだと、keiさんを見ていて思いました。

タイトルとURLをコピーしました