おひとり様の老後

パワフルな64歳に出会い、やる気スイッチが入りました。




3カ月という長い休養も、ようやく終わろうとしています。
ダラダラとした3カ月を過ごして、やる気スイッチは切れたまま。

私は何を目的に生きていこう?なんて考えていました。

ワクワクすることを優先したいと思っていても、働いていないので、先立つもの(お金)がありません。
ケチケチとお金の心配ばかりする生活は、やはりそう楽しいものではなく、お金のかからないウォーキングばかりしていました。

パワフルな64歳に出会う。

YouTubeのおすすめに出てきた、64歳おひとり様の女性です。
動画内容が、面白くて続けてみてしまいました。
今まで、見たことのないタイプの方です。

ひろみさんは、60歳で学校の教員を定年退職、その後、自分で学習塾を立ち上げたそうです。
私より、一つ上のひろみさん、とっても生き生きとした生活をしています。

なんでこんなに生き生きとしているんだろうと思ったのですが、好きな仕事を続けているからなのかと。
先生という仕事がきっと天職だったのでしょう、現在もよし!と気合を入れて生徒さんの所へ行っています。

好きな仕事に出会えるのは、幸せなことだと思います。
おまけに、YouTubeまではじめて、時間をうまく使っているし、毎日が楽しそうです。

ダラダラとしていた私に喝!を入れてくれました。

やる気スイッチが、入る

今月末か来月には、職場にもどれそうです。
正直不安の方が大きいけれど、やはり、まだこれからも生き生きと仕事をしていきたい。
けっして好きな仕事ではないけれど、社会に戻れるのが、何よりも嬉しいです。

たくさん働いて、たくさん旅にでたい。
私のやりたいことは、やはり日本中を旅することなんです。

よし!頑張って働くぞーと、やる気スイッチがようやく入りました。

そしてもう一つ、嬉しいこと。
某サイトで、ライターとして採用されました。
これから忙しくなりそうですが、もう63歳ではなく、まだ63歳と思うようにして、突っ走っていこうと思います。

ひごひろみさんの動画です  

タイトルとURLをコピーしました