おひとり様の老後

ストイックに生きる50代未亡人、孤独を楽しんでいます。




昨日は、またまた職場の愚痴を書いてしまいました。
あまりネガティブなことは書きたくないと思いつつ、つい脳内のモヤモヤと吐き出してしまいます。

短時間のパートで、ただ黙々と仕事をしていれば、人間関係のゴタゴタなんて見えてこないのです。
16年も働いていると、本当にいろんなことが見えてしまいます。

亡くなったパートさんもいます。
お腹が痛いからと早退が続くようになり、調べたら胃がん、あれよあれよという間に悪くなり半年で亡くなりました。
63歳の若さでした。

そんなこともあり、人はいつどうなるかわからないので、どうせなら楽しく仕事をしたいと思っているのですが、女性の多い職場は、なかなかそういうわけにはいきません。
私生活を充実させて、ストレス解消していきたいと思います。

ストイックに生きる50代未亡人

以前もブログで、紹介させていただいたマリコさんです。
最近、ある一日の過ごし方を動画にされていたのですが、そのストイックな生き方に、尊敬しちゃいました。

早朝に起きて、ジムに行く、仕事へ、自営でネイリストをしています。
仕事後、再びジムへ、帰宅後夕飯を食べる。

こんな感じで、何の変哲もない一日なのですが、朝夕二回もジムに行くのってすごくないですか?
自分を追い込んでいる感じはなく、たんたんとこなされています。
食事内容もちゃんとしていて、健康食を自炊されています。

スリムな体型を維持されているのは、こんな生活をされているからだと納得しました。

孤独を楽しんでいる女性

ご主人が急死されたようで、未亡人歴は長く、お子さんもいません。
ご主人をなくされて実家に帰っていたら、もう出て行ってくれと母親に言われたそうです。
とっても悲しかったと思います。

もう誰も頼らずに一人で生きていくと決めたマリコさん、ここまで来るには大変な道のりがあったと思います。

声が可愛くて、美人でスタイルも良いマリコさん、男性のファンが多いみたいです。
マリコさんの動画を見ていると、本当に毎日、前を見ていて、孤独を楽しんでいるように感じます。

私の場合、一人は気楽だと言いながら、ライブに行くという楽しみがなくなって、心の中の穴があいたままです。
今の所、この穴を埋めてくれる楽しみが、なかなかみつかりません。

タイトルとURLをコピーしました