おひとり様の老後

そうだ!京都に行こう、スーツさんの動画を見て、無性に京都へ行きたくなる。




今日の職場は、穏やかな一日、もう周りのことは気にせずに、ただ自分の仕事をこなしていこうと決めました。

人間関係をうまくやっていくコツは、見ざる聞かざる言わざるが正解。
アレコレ言っても、他人を変えることはできません。
自分が変わるしかないんですよね。

そうだ!京都に行こう!

CMでよく流れるこのフレーズ、それを見るたびに京都への思いが募っていきました。
いつか行きたいな~と思う程度でしたが、スーツさんの動画を見てから、無性に京都へ行きたくなりました。

京都に関する動画は、たくさんあるけれど、スーツさんの二泊三日の京都の旅は、めちゃくちゃ詳しくて、とても懐かしい気持ちになりました。
20代の頃、京都が好きで、何回もでかけていました。

一番好きなのは、嵐山&嵯峨野あたり、そして哲学の小道です。
かれこれ40年前に、散策した場所がたくさん出てきました。
40年もたっているのだから、変わっている場所の方が多いけれど、当時のままという場所も。

もう少し老後資金を貯めてから行こう。
京都へ行くなんて、今の私には贅沢だよね。

ずっとそう思っていました。
でも、そんなことで迷っていたら、いつ実現するかわからないって思ったのです。

人はいつどうなるかわかりません、私だって、突然、歩けなくなるかもしれないし、病気になるかわからない。
明日のことはわからないのです。
ならば、身体が元気な今、行くなら今でしょ?と、計画を練り始めました。

これがまた楽しい、旅は計画する時から始まっていると言いますが、どこに行こうか、どこで食べようか考えるだけでも、楽しいです。
京都へは、一度だけ一人旅をしたことがあるのですが、今回も一人旅の予定。

ただ最近の私は、人混みが苦手。
京都にもインバウンドがもどってきてるそうなので、混んでいるかな~

★再生回数爆上がり中のスーツさんの動画です。

京都旅行するなら、ずらし旅

新幹線の料金が13320円、往復で26640円なんですか、JR東海ツアーズで申し込むと、ホテル代一泊つきで24000円というものがありました。
ずらし旅という名のパックです。
ホテルは、いろいろ選べるようです。

本当は、秋の紅葉時が最高なんだろうけど、たぶんどこもすごい人なのでは?
日時は未定だけど、今年中に絶対行きたい!

夫と別居して、自由になった私ですが、また京都へ一人旅できるようになったこと、夢のようです。
私の楽しみは、やはり日本中を旅すること。

老後やお金の心配ばかりしていないで、今を楽しみたい。

タイトルとURLをコピーしました