おひとり様の老後

60代パート体力の限界を感じる、在宅でできる仕事にシフトしていく




今日もうだるような暑さでした。

私は仕事に行く時、人通りの少ない裏通りを歩くようにしています。
そこではマスクを完全に外しているのですが、全然違います。
来年こそは、マスクを外せるといいのですが・・・

60代パート、体力の限界を感じる

私の職場でも65歳定年がなくなり、本人の希望があれば、70歳を越えても働くことができるようになりました。

でも身体は正直です、もちろん頭も。
年を重ねていくことにより、できないことが増えていくのは当たり前です。
それを受け入れなくてはと思います。

在宅でできる仕事にシフトしていく

副業と呼ばれるもの、私もやっています。
でも、仕事を終えた後や、お休みの日は、もう体力がほぼなくなっていて、やる気がしないのです。
お休みの日はただ身体の疲れをとる日になっています。

そして散らかっていく部屋。
どんどん汚部屋になっていき、お金を引き寄せる法則とは、真逆の状態になってしまいました。

酷暑の日には、うちごもりしつつ在宅でできる仕事が最高です。

今、私がやっている副業は、ブログ二つと毎日が発見ネットの連載。
そして記事作成の仕事で、WEBライターとも言います。

クラウドワークスでは、シニアでも在宅でできる仕事が山のようにあります。
昨日、久しぶりにクラウドワークスのサイトを除いてみた所、私ができそうな仕事がたくさんありました。



今までやった仕事で、美味しかったのは、インタビューやアンケートです。
東京まで行くのは大変でしたが、半日で10000円の報酬のインタビューもありました。

昨日見たので驚いたのは、YouTubeの原稿作成というもの。
噂には聞いていたけれど、不幸系の動画は、どうもヤラセではないかと。
こんな所で募集していたのね~と驚きました。
YouTubeのナレーターなんていうものもありました。

パートの仕事で疲れ果てていたので、記事作成の依頼が来ても、すべて断っていたのです。
これからはこちらを中心に、老後もできるようにスキルを上げていきたいと思います。



私はハンドメイドができないので、ムリだけど、こちらは10万円のお祝い金がもらえます。
すごくないですか?
本当なのか?やってみないとわかりませんね。

87歳おばあちゃんねるの多良美智子さんは、65歳で調理師学校に通い出したとのこと。
60代、まだまだあきらめてはいけない!って思います。

タイトルとURLをコピーしました