老後貧困

年金生活者は無理?さだまさしさんのコンサートチケットが60000円?!




スーパーに勤めているので、いっせいに多くの商品が値上がりしているのを目の当たりにしています。
私としては、たまごの値上がりが痛いです。
たまごは、大事なたんぱく質源なので、一日一個は必ず食べていますが、某ドラッグストアで100円前後で買えていたのに、倍近くなってしまいました。
大事に食べなくては。

それからバナナがさりげなく値上げしています、バナナも100円前後で買えていたイメージですが、今はなかなか100円前後のものがないです。
だんだんと100円で買える食品が少なくなっていく気がします。

本当に、生きづらい世の中になってしまいました。

何かワクワクすることを探していました。
たった一度の人生、楽しんだ方がいいに決まってます。

ときめくものが欲しいと、さだまさしさんの一日限りのグレープ復活コンサートを、昨年の秋にライブ配信で見ました。

パソコンで見た画像です。

今年は、生でライブを見たいと検索してみたのですが。

さだまさしさんのコンサートチケットは、セットで60000円?

えっ?えっーとまずその金額に驚きました。
よく見ると、一回のチケットは15000円で、4日分のセットが60000円ということでした。

その4日間は、すべて歌う曲が違うのだとか。
ファンなら、全部見たいって思うかもしれません。
実際、60000円のチケット買って、全部見に行く方はいるのかどうか。

年金生活者には、まず無理な金額だって思いました。

さだまさしさんのファンは、やはりシニア層が多いと思われ、裕福な方が多いのでしょうか?
ご夫婦で行かれる方も多いようですが、二人で行けば、なんと12万円の出費です。

こちらのチケットの発売は、これからのようですが、今年行われるライブは、ことごとく完売しています。
さだまさしさんってすごい人気なんですね。

東京では東京国際フォーラムで開催されます。
15000円、出せないわけではないけれど、チケットを予約するのにファンクラブに入らないとならないみたいで、そこまでして行きたくはないと、あきらめることにしました。

ちなみに中村貴之さんのライブを5000円前後だったと思います。
動画で中村さんを見ていますが、なんで死んじゃったの?と未だに悲しくなります。

62歳、これからワクワクするものに出会うことはできるのでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました