老後の暮らし

老後は安泰かもしれないけれど、もれなくボケた爺さんがついてくる




昨日、テレビで見て、急に玉子サンドが食べたくなったので、食パンを買ってきました。
一斤88円、小麦粉が値上がりしていても、まだ安いパンはありました。

久しぶりに、〇マザキの食パンです。
ふわふわで、耳まで柔らかく、食べたかった玉子サンドが今日の夕飯でした。

マンションのローンも終了し、老後は安泰

妹夫婦のことです。

妹の旦那さんは、来年65歳になるのですが、来年、リタイアを決めているとのことです。
妹としては、まだまだリタイアせずに働き続けて欲しかったようです。

サラリーマンで一日中家にいなかった夫が、24時間家にいるようになると、いろいろ大変だそうです。
よく愚痴を聞かされています。

60代介護職の妹の悩み、テレワーク中の旦那がウザい?!
今日は、同い年の妹と久しぶりにランチをしてきました。 東京の暑さはハンパないです。 空気まで暑くて、ちょっと歩いただけで、汗がドバッーと出ました。 妹とは母の49日納骨以来なので、実に7カ月ぶりの再会。 双子だからなのか...

世の中のシニア夫婦って、みんなこんな感じなのでしょうか。
子育てが終了、子供が自立し、夫と二人暮らしになった時、会話がないなんてこともあったりして?

愚痴をこぼしながらも、なんだかんだと旦那さんに頼っている妹です。
妹の旦那さん、すごく良い人なのです。

偶然にも私の夫とは、同じ高校出身でしたが、人格は全く違いました。

妹の旦那さんは、私たちの母の介護に関しても、すごく力になってくれました。
認知症の母は、優しいおじさんと呼んでいたくらい、優しい人です。
母が、最期に面会できたのも妹夫婦で、ありがとうと言い、旅立ちました。

私から見れば、優しさの塊のような人なのですが、妹いわく外面がいいだけだと。

もれなくぼけた爺さんがついてくる

妹が冗談っぽくいった言葉ですが、最近ボケてきたそうなんです。
私だって、妹だって、ボケたな~と思うことはあるはずで、お互い様だと思うのですが。

マンションのローンは完済し、息子二人は自立、二人で生きていくには充分な年金もあります。
老後は安泰、何よりなことだと思います、

愚痴をこぼしつつ、妹夫婦は助け合いながら、老後を生きていく気がします。

妹からLINEが来ました。

楽天市場で購入して良かったもの

この記事を見て、小物福袋セットを購入したそうで、写真も送られてきました。

★こちらが妹のです。

★こっちが私の福袋

この福袋、レビューによるとあたりはずれがあるらしいのですが、妹のは間違いなくアタリのようです。
買ってよかったありがとうと、LINEに書いてありました。

タイトルとURLをコピーしました