雑記

新型コロナ感染拡大で収束に向かっている説を、信じます




職場で、また新型コロナの感染者が出ました。
もはや、怖いという気持ちはなくなっていて、またまた人手不足になると、そっちの方が心配です。

新型コロナワクチン4回目接種は、必要?

某番組で、ワクチンを打っても感染すると明言されている医師がいました。
ただの風邪だと言い続ける医師もいます、ただの風邪にBA5なんていう名前をつけるから、恐怖を呼ぶのだという。

BA5に関しては、現在のワクチンはほとんど効果がないということは本当のようです。
職場のコロナ感染者はすべて、ワクチンを打ったばかり、それなのに感染しました。

効果がないのに、なぜ、マスコミはワクチン接種を呼び掛けるか?
ワクチンが余っているからという説があります。

もう何を信じていいか、わかりません。
だけど私はもう4回目接種は受けないつもりです、受けても意味がないのに、もうあの副反応に苦しみたくないです。

新型コロナは、感染拡大で収束にむかっている

ポルトガルが、今の日本と同じような状況で、感染拡大しましたが、今は収束にむかっています。
いっきに広がって収束にむかうという説を私は信じます。

歴史は繰り返すといいますが、過去の伝染病においても最後はいっきに広がって収束しています。

国民の多くが感染すると、集団免疫ができるということです。
なぜか最近マスコミは、集団免疫の話をしなくなっているのが不思議です。

無症状の人、軽症の人もかなりの数いたとみられ、もうほとんどの人が免疫を持っている可能性もあります。

私も少し前、のどの痛みと、鼻水、そして微熱がありましたが、二日くらいで治りました。
もしかしたら新型コロナだった可能性もゼロではありません。

PCR検査をしていないので、真実はわからないけれど、私のように軽症ですみ夏風邪だと判断した人も多い気がします。

今、大事なのは数字に踊らされないことかなと思っています。

大阪二万人感染?やばいんじゃない、と以前の私は思って、恐れおののいたかもしれません。
現在は、急速に広がっているから、収束は近いと、ポジティブにとらえています。

収束と終息の違いって?

収束 おさまりがつくこと
終息 完全に終わること

収束にむかっているので、終息も近いと、私は思います。

タイトルとURLをコピーしました