アラカンのつぶやき

あるユーチューバーの活動休止にショック、誰でもなりうる自律神経失調症




梅雨だるという言葉があるくらいに、なんだかだるい毎日です。
雨ばかりで気持ちも落ち込みがち、梅雨だるの解消方法におすすめなのがお酢を使った料理だそうです。

年齢を重ねるとなおさらですが、血液の流れが滞る。
それを解消するのが、お酢、お酢が苦手な人には、ポリフェノールが多く含まれた高カカオチョコレートがおすすめだということです。

以前95%の高カカオチョコレートを食べた。
甘さがまったくなくただ苦いだけ、良薬は口に苦しと言いますが、まさに薬、チョコレートと思えない苦さでした。
それからは72%の高カカオチョコレートを食べています。

体調を崩しがちな梅雨時、チョコレートで乗り切ろうと思う。
楽天ランキング一位の訳アリチョコレートをポチリました。

以前も購入したことがあったのですが、すごい久しぶりです。

あるユーチューバーの活動中止にショックを受ける

昨日知ったのですが、もう本当に暗い顔でボソボソ話し、まったく覇気がなくなっていたのです。

めちゃ強く生きる!低賃金の介護業界で働くイケメン君
母が最期をむかえた特別養護老人ホームの現場を、少しだけ垣間見ました。 ただただ介護士さんたちは、よくやっていると思いました。 私だったら間違いなく一日でやめたと思う。 特別養護老人ホームは要介護5の方がほとんどで、自分では...

毎回見ていたわけではないのだけど、若いのに介護職を頑張って続けていたし、自分の息子を見るような気持ちで応援していました。
イケメンなので、若い女性の登録者が多いようです。

昨日見た、活動中止のご報告動画では、自身が自律神経失調症になってしまったことを告白されていた。
症状は、胸の動悸と息苦しさ、熱っぽさ、そして不眠症だという。

彼は動画で見る限り、とてもまじめで優しい子でした。
介護職では夜勤もこなしていたようで、頑張りすぎてしまったのかもしれません。

あんなに楽しそうに動画をとっていた彼の変わりように、驚いています。

誰でもなりうる自律神経失調症

先日亡くなった渡辺裕之さんもそうでした。

まじめな人がなりやすいそうで、息子が心配です。
以前、受験鬱にもなったし、自律神経失調症にもなったことがあります。

薬に頼らず自力で治したましたが、つねに不安感をうったえていた息子です。
5月に会ってからの様子はわからないけれど、お金貸してlineの他は様子を伝えてきません。

なんとか頑張っているのだと思うけれど。

タイトルとURLをコピーしました