アラカンのつぶやき

結婚しない息子をなげく60代妹夫婦、結婚より猫を溺愛?




値上げラッシュは続くのに、給料はあがらない、これからますます生きづらい日本になっていくような気がします。
低賃金で働く人は、妻子を養える余裕もなく、共働きを選択するしかありません。

あえて結婚をしないで、独身を貫く人が増えているそうです。
私の甥っ子二人も、現在30代ですが、結婚は考えていないようなのです。

結婚しない息子をなげく60代の妹夫婦

妹は、同い年の61歳(双子なので)旦那さんは63歳です。
息子は二人いて、もうずいぶん前に、自宅を出て一人で暮らしています。

二人の息子は自立が早く、私はずっとうらやましく思っていました。

妹はとくに、息子たちの結婚をのそんでいたと思う。
孫を抱きたい気持ちは誰にでもあると思うのですが、そんな親の気持ちよりも独身を楽しんでいる甥っ子たちです。

結婚は考えていないの?という質問に、ノーコメントと答えたらしい。

結婚より猫を溺愛?

妹の次男(私にとって甥っ子)が、猫を飼っていて、とても可愛い顔をした猫なんです。
甥っ子は、インスタで猫に関する情報を発信していてフォロワーが7万人もいます。(すごい!)
甥っ子が人気というより、りくと言う名のネコちゃんが、超人気みたいです。

最近はYouTubeを始めて、可愛いりくの姿が動画で見れるようになりました。
猫の動画は癒されますね。

5年間一緒に暮らしているりくの他に、新しい子猫が加わるようです。

猫好きの方、ぜひ動画をみてあげてください。
叔母からのお願いです。

これからは、一人で生きる時代?

ソロ活女子のススメというドラマの第二章が、最近終わりました。
ご覧になった方はいらっしゃいますか?

江口のりこさんが演じているおひとりさまが、いかに一人を楽しむかがテーマのドラマでした。
密かに人気だったようです。

女性に限らず、男性もあえて一人で生きるを選んでいる方が増えていく気がしています。
ソロキャンプも流行ってますしね。

私の息子はどうなんだろう?
まだ23歳ですが、彼女いない歴23年です。(たぶん・・)

タイトルとURLをコピーしました