おひとり様の老後

60代で恋をするってあり得るのか?ときめく気持ちが若さを保つ




読者の皆様はドキドキするもの、ワクワクするものがありますか?
生きているのが楽しくなる何かを持っていますか。

60代で恋をするってあり得るのか?

老いらくの恋と言う言葉があるくらいなので、ドキドキする感情は年齢は関係ないのかもしれない。

熟年お見合いパーティーなんていう広告を見かけたりします。
恋愛をしたいというより、老後の寂しさを埋めるために異性を求めているのかと、私は思う。

私は現在、テレビを見てもユーチューブを見ても、何を見てもつまらなくなりワクワクしなくなってしまいました。
芸能人を見ても、素敵だと思う人もいなくりました。

これは感情の老化なのかもしれない。

ときめく気持ちが若さを保つ秘訣

ときめく気持ちが、若さを保つ秘訣だと聞いたことがあります。
恋をすると肌がきれいになるとか言いますしね。

40代に、今の職場でパートとして働き始めてすぐに、私は恋をしました。
人を好きになるってあれが最後かもしれない。

自分より年下の上司にです。

ときめく気持ちは毎日を楽しくしてくれました。
そのころ、夫とはまだ同居中で、いろいろとつらいことの多い日々だったので、職場に行くのが楽しみでした。
まるで高校生のような恋だったと思う。

憧れの年下の上司が病に倒れる、ときめいた頃が懐かしい
今日は、コンビニで久しぶりにスイーツを買ってきました。 身体が疲れていると、どうしても甘いものが食べたくなってしまいます。 久しぶりに食べたモンブラン、幸せな気持ちになりました、 憧れの上司が病に倒れる 少し前に...

その上司に、最後に会ったのは一年前くらいだったと思いますが、その頃はお元気そうだったのに、今は体調を崩している
と聞きました。
スーパー業界の店長クラスは、身体を酷使しているので、体調を崩す人が多いのです。
高齢の母親のために、結婚をあきらめた方です、元気でいて欲しいと思います。

61歳の私が、今ときめいているもの

仕事以外は、何をしていてもつまらなくなった私の心を明るくしてくれたのは、初孫です。
自分の子供に対する感情とは、まったく違い、すべてが愛おしい。

自分の子育ての時は、可愛いなんて思う余裕はなかったのかもしれないです。

初孫は一歳になり、ヨチヨチ歩き出しました。
言葉も少しづつ出て来て、最近はバァバと呼んでくれるようになりました。

孫に会いに行く前の日は、本当にワクワクします。
ワクワクする感情は、生きるための活力を与えてくれます。

そのうち、孫にも相手にされなくなる日が来るかもしれないけれど、それまでの間は楽しもうと思う。

タイトルとURLをコピーしました