おひとり様の老後

希望に満ちた老後、87歳団地一人暮らし、焼きそばを丁寧に作る




午前中は教会へ行ってきました。
教会で、ピスタチオ入りのチョコレートをいただいたのですが、あれよあれよという間に一枚ペロりと平らげてしまった。
これでは16時間ダイエットしていても意味がない。

16時間ダイエットを続けているのは、単に朝食を食べる時間がないこと、

平日は6時に起きて、ボッーとして身支度をして7時には家を出ています。
以前は、朝食をとっていたけれど、食べなくなって、ボッーとできる時間が増えました。
お腹がすききっているので、昼食で食べるお弁当は、どんなものでも美味しく感じます。

体重は6キロ減って、それ以上は減らずに維持しています。

希望に満ちた老後、87歳団地暮らしの多良美智子さん

86歳女性団地で一人暮らし、ボケないコツは楽しむこと
昨晩は爆睡、久しぶりに8時間まったく目が覚めませんでした。 気持ちよかった~ 今日は休み、まず洗濯をしました。 ベランダに干せることがとてもうれしい。 (前住居はベランダなどなく、日当たりもなくずっと部屋干しだっ...

昨年、秋に記事にしていましたが、今やチャンネル登録者6万人という大人気ユーチューバーになっておられました。
アースおばあちゃんねるのおばあちゃんが本を出版し、それがまだ大人気となり、増刷が決まったそうです。
こんな老後を過ごしたい、希望に満ちた老後暮らしの見本になるというのが、人気の理由だそうです。

お名前は多良美智子さん、ご主人を7年前に亡くし、現在は古団地で一人暮らしをされています。
毎回、YouTubeの動画を拝見していますが、とても丁寧な暮らしをされていると感じています。

最新の動画では、焼きそばを作っていたのですが、とても丁寧に作られていたのです。

焼きそばもこんなに丁寧に作るんだ?
私は、最近は焼きそばも作っていないので、丁寧に作った美智子さんの焼きそばがとても美味しそうにみえました。

動画を撮影している孫のアース君と一緒に食べていました。
孫とこんな時間をすごすことも元気で暮らせる秘訣なんじゃないかって思いました。

YouTubeも出版した本も大人気となり、今が一番幸せだと語っている多良さんです。
多良さんの団地住まいは4階にあり、日々の階段の上り下りも大変だそうですが、よい運動になっているそうです。

私もこんな老後を過ごしたい。

タイトルとURLをコピーしました