ダイエット

年末年始は誘惑がいっぱい!16時間ダイエットを9カ月続けた結果




身体は疲れていますが、すごい食欲です。
今日も他人様のお買い物の中身をみて、すべてが美味しそうに見えました。

霜降り牛肉2パックで5000円!大きな白菜と焼き豆腐に白滝。
今日はすき焼きですね~と心の中でつぶやく。

お刺身を3パックで4000円!
まぐろに油がのっていて、とても美味しそうでした。

今日は午後の一時間だけレジに入ったのですが、他人様が買っていく美味しいものをたくさん見て、それだけでお腹いっぱいになった気分です。
すき焼きもお刺身も家族みんなで食べるから美味しいのだ~と思ったら、少し寂しくなったけど。
揚げたての天ぷらも美味しそうでした。

年末年始も誘惑に負けないぞー!16時間ダイエットを9カ月続けています。

こんなにダイエットが続いたのは初めてのことです。
今までに糖質制限ダイエットで8キロ痩せ、見事にリバウドして元の体重に戻ったことがあります。

スイーツ大好きな私は、糖質制限はつらくて、合わないダイエット方法でした。
甘いもの食べれないなんて生きていてもつまらないじゃないかと思うくらい、甘いもの好きです。

16時間ダイエットは別名半日断食とも言いますが、私に合っているダイエット方法だったようです。

60代の私も痩せた半日断食、二週間で3キロ減!肌もきれいになった
ここ最近ブームになっている半日断食ですが、私も挑戦してみました。 糖質制限ダイエットで8キロ痩せた経験がありますが、見事にリバウンド。 60代の私も痩せた半日断食、二週間で3キロ減です 半日断食というのは、別名...

9か月続けた結果、合計8キロ痩せました。

8キロまではスムーズに痩せたのですが、そこからは体重が減らなくなりました。
でも、甘いものを食べて、白いご飯もたくさん食べて、間食をしても太らなくなったのです。

16時間ダイエットのやり方。

やり方は本当に簡単で、16時間何も食べない時間を作るだけで良いのです。
私は夜7時に夕食を食べて、次の日の12時まで何も食べないという方法をやっています。
17時間は何も食べてないことになります。

このダイエットは実に簡単!朝食を食べないだけでいいのです。
帰宅後はスイーツで至福のひと時もやめていません。

16時間ダイエットをやって、一番効果を感じているのは、便通がよくなったこと。
今までは結構便秘気味だったのです。

16時間の間、胃腸を休めることが良いと言われています。
胃を休めることによって衰えていた消化機能が元にもどり、腸を休めることによっては腸の働きを整えることができます。

朝食をぬいただけで、好きなものを食べています。
運動はとくに何もしていませんが、通勤の往復と職場で歩き回るので、一日一万歩は歩いています。
それがきいているのかもしれないです。

来年も16時間ダイエットを続けるつもり。

朝食をとらないと、出勤前の朝にゆったりとした時間を過ごすことができるのも利点です。
水分はいいそうなので、コーヒーは飲んでいます。

タイトルとURLをコピーしました