アラカンのつぶやき

ドキッとした!コロナワクチン職域接種の会場で、20代男性が倒れる!




今日は午前中で仕事を終え、午後からはコロナワクチン一回目の接種に行ってきました。
コロナワクチン接種に関しては、実はすごく迷っていました。

できれば打ちたくなかったのです。
でも大勢のお客様に接する職業柄、打つのがあたりまえのような状況に追い込まれました。

上司に受けるよね?と聞かれ、即座にはいと答えてしまったのです。
職場の同僚たちは、持病をもっている人以外はほとんど受けたようです。

私も逃げることはできなくなり受けてきました。

コロナワクチン職域接種の会場で20代男性が意識を失って倒れる!

打つ前もドキドキでした、医師の問診の後に、ほぼ肩にチクッと刺されるのですが、ものすごく痛かったです。
緊張していたのだろうか?
肩の力ぬいてくださいね~と言われちゃいました。

ちなみにモデルナ社のワクチンです、モデルナ社の方が副反応が強いと聞いていたので、接種後もドキドキでした。

接種後は待機室みたいな所に20人くらい座ってました。
15分たって何もなかったら帰っていいですと言われました。

待機室は20代から60代まで幅広い年齢の方がいたけれど、シーンと静まりかえっていました。
私は打った後はなんの痛みもなく、眠いな~と思いながらもボッーとしてました。

そこで、ドターンとすごい音がして20代のイケメン男子がいすから転げおち意識を失っていきました。

もう心臓ドキドキですよ~
お願い目を覚まして!なんて祈っちゃいました。

医師やら係の人が何人も飛んできました。

大丈夫ですか?
○○さん!○○さんと呼び掛けていました。

その場にいた人みんな顔面蒼白です。

担架で別部屋に運ぼうとした時に20代のイケメン君は目をさましました。
(嵐の松本潤に似ていた)

どうやらめまいを起こしたらしいです。
その場ですぐに血圧を測っていたけれど、血圧がさがっていくのはまずいみたいです。
違う部屋に運ばれていきましたが、たいしたことなくてよかったです。

モルデナ社のワクチンは、若い人に副反応が出やすい

私は若くないから大丈夫かな、どこも痛くないし熱もでないと油断していました。
夜になって筋肉痛のような痛みが出てきて、肩が上がらなくなりました。

接種済みの同僚たちが話していたことは本当でした。

筋肉痛になる、50肩のように肩が上がらなくなるといった副反応です。
説明書みたいなものを読んでいたら、二回目のワクチン接種後は80パーセントの確立で副反応がでると書いてありました。

80パーセントなんて、高くありません?
二回目は9月です、今から怖い。

横須賀市は20代の若者にも接種券が届きました。
息子の元にも届きましたが、息子は受けないと決めています。

アレルギーをもっているので、やはり副反応が心配です。
副反応ですめばいいけれど、ワクチンが原因で命を落としている方がいるのは事実です。

だめ!だめ受けなきゃだめと、私は言えません。

タイトルとURLをコピーしました