ブログ

熟年離婚その後、たくましく一人で生きるブロガーさん




年のせい?
毎朝決まった時間に目が覚めます。
そして一日中眠くて仕方ないです。

最近、副業の一つである記事作成の仕事をお休みしています。
仕事から帰って夕飯を作り、ブログを二つ書いたら眠くなり、お風呂に入って寝ます。

もう無理をするのはやめました。
ブログを書くのは楽しいので続けられます、そして二つのブログを書くのが一日のルーティンになっているので、書かないと眠れません。

熟年離婚をすれば、生活は厳しくなる。
だいたいがそうだと思います。

404 NOT FOUND | お茶のいっぷく
60代一人暮らし、つつましく生きる

私の場合は熟年別居で、離婚は成立していませんが、今後も一人で生きていくことになります。

熟年離婚その後、たくましく一人で生きるブロガーさん4名を紹介したいと思います。

毎日必ず読ませていただいているブログでもあります。
たくましく一人で生きるブロガーさんの記事を読むと頑張ろう!という気持ちになります。

1 60代一人暮らし大切にしたいこと

60代一人暮らし 大切にしたいこと
60代一人暮らし 大切にしたいこと

もう何度も記事にさせていただいていますが、憧れのブロガーショコラさんのブログです。

まず別居からスタートし、正社員になったり、マンションを買ったりとおひとりさまの老後を見通した生き方をされています。
生き方も暮らし方も素敵なブロガーさんです。

2 離活のためのアラフィフ貯金日記

ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記
旧・離活のためのアラフィフ貯金日記

くるぴたさんは、誰の力も借りずに一人でたくましく生きているブロガーさんです。
淡々とした日記形式のブログですが、思わず頑張って!と思うような内容が多いです。
失礼ながら少々不器用な生き方をされていますが、そこが好きです。
時々登場する猫ちゃん、元気になったのでしょうか。

3 柔らかく楽しく生きる

柔らかく楽しく生きる。
50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

みのりさんもDVが原因で熟年離婚をされて、大変苦労なさったようです。
息子さんは、私の息子と同い年で一人暮らしで頑張っています。
みのりさんは現在、お父様の介護をされていて、認知症の母を持つ私も共感できる思いが多いです。
お父様の介護、読んでいるこちらがつらくなるほどです、たくましく生きるみのりさんを陰ながら応援しています。

4あすみとモラハラ夫との卒婚生活

302

つい最近、モラハラの夫から離れて、ひとり暮らしをスタートさせました。
自由になった喜びと、優しくなった夫に感じる罪悪感などが、私も同じでしたのですごく共感できます。
このまま別居でいくのか離婚になるのか、どうなるんでしょう?

以上私が応援しているブロガーさんでした。
勝手にリンクさせていただきました。

タイトルとURLをコピーしました