介護

80代モラハラ爺さん宅へ、訪問介護のヘルパーさんが・・・




今日は身体を充分に休めました。
仕事でミスが続き、楽しいと思っていた職場に行くのも嫌になってきました。

今日は思いきりゴロゴロしてたけど、何もしないって最高ですね。
たまにはこんな日も必要性かもです。

突然ですが、仕事を辞めて隠居生活をおくりたくなりました。
朝6時に起きて7時10分に家を出て職場へ行く。
これが毎日続くと地味に疲れます。

ブログを書いていたら、また二階の住人から怒鳴り声が聞こえてきました。
何度聞いてもドキッとします。

二階の住人は年金暮らしの80代夫婦、朝から怒鳴り声がする
このアパート、どこにどんな人が住んでいるのかよくわかりません。 全部で8世帯のはずです。 わかっているのは真上に住んでる80代夫婦と隣の新婚さん。 新婚さんは奥さんがお腹が大きくなったのが昨年のはじめごろで、それっきり...

もうやめて!

80代モラハラ爺さん宅に、訪問介護のヘルパーさんが訪問しているようです。

週二回くらいは訪ねているようで、二人の時と一人の時があります。

見かけなくなった奥さんは部屋にいるのだろうか?
声もしません。
もしかして寝たきり?

お子さんが訪ねてくる様子はないので、お子さんがいらっしゃらないのかも。
それともモラハラ気味の父親と距離を置いているとか?
よくわからないけれど訪ねていくのはヘルパーさんだけです。

モラハラ爺さん、さすがに訪問介護のヘルパーさんには怒鳴っていないです。

いつも静かです。

罵声や暴れる音が聞こえてくるのはいつも夜です。
アルコールのせいなのかも?

お酒が入ると人が変わったようになるってヤツです。
こういう奥さんにあたることしかできない男性って、実は気が小さかったりします。
(私の夫もそうでした)

たぶん奥さんに甘えているのでしょうね。

それにしても、明日も仕事行きたくない・・・
こんな気持ちになったのは久しぶりです。

タイトルとURLをコピーしました