暑いです。
ひんやりマスクも、この暑さではひんやりしません。
最近は、毎日のように救急車とすれ違います。
たぶん熱中症だと思う。
8月はコロナより断然怖いのは熱中症です。
あっというまに悪化するそうです。
本当に厳しい夏です。
コロナの影響で三人のパートさんが辞めていきました。
新人が三人入ってきました。
20代の若い人ばかりです。
50代も後半、だんだん職場に居づらくなるかも?
まだアラカンの仲間がたくさんいますので、70歳を目標にがんばるつもり。
スーパーという職場は圧倒的に女性が多いです。
そんな中で嫌われている人もいます。
女の職場で嫌われるのはこんな人
女って、うわさ話が大好きです。
見えない所で、悪口を言い合う、これもよくあることです。
いろいろな年代がいて、いろいろな性格の人が集まっているのだから、何があってもおかしくないのですが。
なぜ嫌われているか?
一言でいうと、わが道を行っているから。
誰ともつるまない、誰とも話さない、一日中黙々と仕事をしています。
それだけならいいのだけど、嫌われてしまうのは、挨拶をしないこと。
まぁ古株の方なんですけど、自分より下っ端?と思うパート仲間には挨拶をしません。
新人のパートさんがおはようございますと話しかけても完全無視。
そして仕事でミスをしようものなら鬼のような顔をして怒ります。
これは何人もの人が被害にあっていて辞めていった人もいるし、若いパートさんは怖がって近づかなくなっています
そんな感じなので、いつもひとりぼっちです。
強いのか、芯があるとでもいうのか、一人が好きらしいです。
だから敵を作っても平気、一人でも平気なんだと思います。
嫌われているアラカンおひとりさまの本当の姿
ガンと闘っています。
同僚に嫌われても、ひとりを貫く強さ。
身体は本当にだるいと思います。
でも仕事を辞めて家にいるのが嫌みたいです。
かえってくよくよ考えてしまうそうです。
心の弱さを見せないために、わざと強がっているのかなと思いました。
本当に強くなければ、ガンと闘いながら、仕事なんて続けられないと思います。