50代パート、だんだん職場に居づらくなる・・・



また職場のスーパーで嫌なことがあり、急激にパート辞めたい病が発症しました。

女の職場あるある!嫌いな人はやはり嫌い!好きにはなれません 一昨年だったか、今の職場をすごく辞めたくなりました。 苦手な人が...

この記事に書いた40代さんには、いつも上から目線で命令されます。
それが面白くない私。

陰ではみんなに嫌われているのに。
本人は知らないだけさ、みたいないじわるな気持ちになります。

そんな自分のいじわるな気持ちも嫌です。

スポンサーリンク




50代パート、だんだん職場に居づらくなってきた気がします。

冷静に見ても、今の主流は40代のパートさんです。
仕切り始めたのもみんな40代。

30代の新人パートさんも入ってきて50代はだんだん肩身が狭くなってきました。

でも、アラカンでも、65歳以上でもがんばっている人はいます。
そんな仲間がいるから、なんとか頑張れているけれど。
自分が一番年上で、古株になったら、それはそれでもっと居づらくなるのでしょうか。

40代の仕切っているパートさんは、私のことを目の上のたんこぶと思っているかもしれません。

私が辞めれば、もっと大きな顔をしそうです。
そんなことさせるかとまた意地悪な気持ちになります。

女って、どうして噂話が好きなんでしょうね。 そして悪口も好きかもしれません。 悪口を言ったそばから、ニコニコ笑って、悪口を言...

人の悪口は脳を老化させます。
それだけでなく、人の悪口をいうと、絶対なんかの形でかえってきます。

悪い種をまくと悪いものを刈り取らなくてなりません。
良い種をまくと良いものが収穫できます。

50代パート辞めたい病がまたまたムクムク顔を出し始めました。

ほかの仕事に転職したとしても、今度は30代40代が先輩になるのは目に見えてます。
アラカンなのに、今更ペコペコするのも嫌だし。

やっぱりここで我慢するしかないかなと結論を出しました。

他にいっても同じだよ~ってこと。

人間関係の悩みって一生つきまとう問題かもしれません。
85歳の母も、サ高住でいろいろあるみたいです。

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。