おひとりさまのメリットってこんなにある!自由って最高!




この3月で、夫と別居して丸4年になります。
いろいろあった4年でしたが、おひとりさまって最高!って思える時間もあります。

スポンサーリンク




おひとりさまのメリット その1

ご飯の仕度に追われることがなくなりました。

私の夫は、うるさい人でしたので、おかずは一汁三菜は当たり前で、それでも少ないと怒られたりして、
食事作りはかなり大変でした。
魚なんかは、焼きすぎても怒られたし、焼きが足りない場合はごみ箱に捨てられたこともあります。

今は、手抜きしても、たまにお惣菜を買ってきても文句を言う人はいません。

息子は、私が作る料理を美味しいものは美味しいと言ってくれます。
まずいものは、まずいと言わずに、お腹すいてないから残すという言い方をします。

夫に似ないでよかったと思う点です。

疲れている時は、思い切り手抜きしてますが、何も言いません。

おひとりさまのメリット その2

やはり時間が自由に使えることです。
24時間、全部自分の時間です。

お休みの日も、好きな所へ好きな時間に出かけることができます。

自由って最高!と思いました。

私の場合、束縛の強い家庭でしたので、この自由さは本当に天国です。

今でも、たまに、外出していても時間を気にしてしまうことがあります。
早く帰らなきゃ病です。
時計ばかり見ている長年の癖がなかなかぬけません。

おひとりさまのメリット その3

好きな時にお風呂に入れて、好きな時に眠れる。
これは当たり前のことのようですが、夫と同居中は許可がないとお風呂に入れなかったし、眠ることもできませんでした。

だから今、お風呂に入るのは最高に楽しみです。
入浴剤をいろいろ変えてお風呂タイムを楽しんでいます。

最近のお気にいりです

おひとりさまのメリット その4

夫に気兼ねすることなく旅行ができる。
結婚してからは、大好きな旅行はできませんでした。

これからはおひとりさまの自由な時間はたっぷりあります。

老後は一人旅を楽しみたいと今から思っています。
どこに行こうかと考えるだけでも楽しいです。

アラカンだけど、青春18きっぷを使って、どこかへふらりと行くのもいいかもしれません。

応援していただけると嬉しいです

ブログにお越しくださりありがとうございます。
応援クリックしていただけると励みになります。
(*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村


にほんブログ村

シニアライフランキング


スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。