ガン保険CMに出演していた、山下弘子さん25歳逝く

読者の皆様、こんばんは。

先ほど、ヤフーニュースで山下弘子さんの訃報を知りました。

余命宣告を受けてから6年も、ガンと闘い続けた強さはどこにあったのでしょうか。

山下弘子さんと言えば、嵐の櫻井翔さんとともに、ガン保険のCMに出演されていました。
いつも前向きな笑顔と前向きな言葉に、励まされた方も多かったのではないでしょうか。

山下弘子さんは、ガンと闘いながら、いろんな講演活動をされていました。

息子の中学にも講演に来てくださり、その内容に感動したそうです。

荒れていた中学生たちに、生きる意味を教えてくださったそうです。

その講演から5年ほどたったと思います。

娘と同い年ということもあり、ひそかに応援していました。

いつもテレビで見て、元気にしておられると思っていたのに・・・とても残念です。

山下弘子さんは、周りの人々に感謝をささげるために昨年、6月結婚式をあげました。

結婚式の写真もブログで拝見しましたが、すごくきれいで、キラキラと輝いていました。

命の恩人たちに、自分の元気な姿を見せたい、感謝の気持ちを伝えたいという理由で結婚式をあげたそうです。
そして結婚式の時に、生まれてきてよかったと思ったそうです。

それから一年もたたないうちに、25年という短い生涯を終えました。

山下弘子さんの人生は、いつも感謝であふれていたそうです。

周りの支えてくれた人、手術を担当してくれた医師、そして旦那さん。
それから生きていること、生き続けられることにも感謝。

そしてガンにも感謝していたそうです。

19歳でガンがみつかり、何度も手術をして、何回も転移して、それでも希望を失わずに感謝の気持ちを持ち続けた山下弘子さんですが、とても幸せな生涯だったのではないかと、私は思います。

ガンになり、再発を繰り返し、何度も失望したでしょう。
何度も絶望したことでしょう。

それでも生まれてきてよかったと思えたこと。

だから短い人生でも、幸せだったと思います。

山下弘子さんは、二月に倒れて救急車で運ばれて緊急入院、そして手術。
一度も目を覚ますこともなく旅たたれたそうです。

お疲れ様、よく頑張りましたね言いたいです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。