夏バテ対策に!ニトリNクール、買ってみました。

うだるような暑さが続いています。
日本の夏は、どんどん暑くなっている気がします。

夏の体調不良は、ほとんど夏バテによるものだそうです。

夏バテ対策として、やはりちゃんと食べる、睡眠をしっかりとる、あとはエアコンに頼りすぎないようにしたいと思います。

職場でも、だるいと言っているパートさんが続出しています。

テレビでも話題になっていますが、高級扇風機が売れているそうです。
羽のない扇風機ダイソンなどです。
あれ70000円もするそうですね。

びっくり~~~。

わが家の扇風機は、2000円前後です。

高級扇風機と安い扇風機、どう違うの?と疑問に思っていたのですが、今日、日テレのZIPを見て答えがわかりました。
風が違うのです。
おだやかな自然な風だそうです。

だから、直接あたっていても、頭も痛くならないし、だるくならないのです。

いいな、いいな、高級扇風機ほしいなと思いましたが、そんな余裕はありません。

扇風機に直接あたる。
エアコンをつけっぱなしで、寝るなどがだるさの原因だということです。

私は、思い切り窓を開けて寝ているので、エアコンも扇風機も必要ないのですが・・・
早朝5時くらいから、蝉の大合唱で、目が覚めます。

そんなこともあり、質のいい睡眠、熟睡をしたいってことで、ニトリのNクール敷きパットを買ってみました。

ピンからキリまでありますが、わが家が買ったのはこれです。

以外に安かったので、もっと早く買えばよかったと思いました。

一番、安いタイプですが、これでもじゅうぶん、ひんやりとして気持ちよかったです。
息子は、ベッドで使用、私は敷布団で使用しています。

簡単に、つけられるし、ずれないように強力ゴムバンドがついているところも気に入りました。

そして家庭の洗濯機で洗えることも、買ってよかったと思う一つの理由です。

暑がりさんには、もっとひんやりできるタイプも売っています。
値段は高くなっていきます。

このニトリのNクール、タオルケットや枕もあります。

私がほしいのはこれ。

ペンギンちゃん、可愛いです。

ニトリのNクール、実際の店舗では売り切れ続出とのこと。
今年の夏も、暑くなりそうですからね。

ニトリ専用の通販もありますが、私はいつもニトリの楽天市場で買っています。
ポイントも貯まるし、ポイントも使えるからです。

送料がかかってしまいますので、ほしいものまとめて買うようにしています。
税込み7650円から送料がかかりません。

ご訪問ありがとうございました。

応援していただけると嬉しいです
お寄りいただきありがとうございます。記念に応援してくださるとうれしいです。
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク