熟年別居

旦那さんお風呂入ってないでしょ?いつまでも私を苦しめる別居中の夫




連休はやっぱり忙しい。
なかなか疲れがとれないので、久しぶりにキューピーコーワゴールドを飲みました。
いくら筋トレに通っていても、体力はなかなかついてきません。

平穏な日々をぶち壊すような電話

元わが家の隣の奥さんから、電話がありました。
嫌な予感的中で、夫に関してのクレームでした。

夏に、庭の木をどうにかしてくれないかと言われ、夫には伝えました。
近所の人からクレームがあったからと。

木々の葉っぱが電柱をおおっているので、電力会社の方が何度も切らせてくれと夫を訪ねていると聞きました。
電力会社の人が来たら、今度こそ切ってもらってねと、夫には何度もお願いしたのに。

まだ切るな!とすべて断ったらしい。
まったく何を考えているのか。

伸びすぎた葉っぱは、隣の家にまで入り込んでいて、迷惑をかけているというのに。

旦那さん、お風呂入ってないでしょ

隣の奥さんはカンカンです。
火事でも起きたらどうするの?と最悪のことも口にします。

どうにしかしてほしいと、私にまくたてます。
あげくに、旦那さんお風呂入ってないでしょと・・・

自宅のお風呂に入れないなら、銭湯に行くように、これも何度も夫にはお願いしました。

木を切る事、銭湯に行く事、私にはわかったよと返事をしていたのに、実行していなかったのです。
もしかして、生きていくのに精いっぱいなんじゃないかって思います。
それは私も同じこと、63歳で激務すぎる職場で働いています。

いつまでも私を苦しめる夫、私はまだ本当の自由を手に入れていないのかもしれません。
これはご近所問題に発展しそうなので、近いうちに行政に相談に行こうと思っています。

籍が入ったままの妻なので、私には関係ないと突っ張れないのがつらい所です。

タイトルとURLをコピーしました