老後の暮らし

これこそ老害だわ、自己中の高齢者にうんざり!




寝具のカバーを全部取り換えながら、こういうこともいずれできなくなる日が来るんだろうなと、ふと思いました。
今だって、カバーを取り換える作業、あんまり好きではないです。

右腕を骨折した時は、妹にやってもらいました、あの時は本当に助けられたって思います。
昨日、職場のスーパーで、びっくりするようなことを目撃したのでシェアしたいと思います。

こんなことをするお客様がいらっしゃるとは

野菜コーナーで見てしまったのです。
トマトの箱入りがあるのですが、大きなトマトが4個入っていて、それを何度も出したり入れたりしてたと思うと、良いトマトを4つ選び、箱に移し替えたのです。

良いトマトばかりを4つ選べば、残りはあまりよくないトマトになってしまいます。
このお客様は、私が見ていてもかまわずにやっていました。
年の頃は、70代後半から80代の女性です、あまり見たことのない方でした。

若い方でもこういう行為をする方はいるかもしれないので、老害とも言えないけれど、長く生きてきた人生の先輩が、こんなことしていいの?と思ったわけです。
自分さえよければ、他の人のことなどどうでもいいということですよね。

いじくられて傷んでしまったトマトは廃棄となってしまいます。
あたりまえの事ですが、野菜はよく洗って食べないと、どんな人がどれだけ触っているかわからないので、危険です。

突然、キレた高齢男性

そして、もう一つの事件は、先日、隣のレジで起こりました。
私も苦手な常連のお客様なんですが、ドライアイスのコインを5個くれと、言ったそう。
このお客様、アイスクリームも冷凍食品も購入していなかったので、丁寧にお断りしたところ、突然キレて、大声でわめいたのです。

大量に持ってきた無料のわさびとしょうゆを、レジ係になげつけていました。
これって、まさに老害だし、パワハラだって思います。

ドライアイスのコインは冷食か、アイスクリームを買ったお客様に、一人二個までという決まりがあります。
それを忠実に守り、断った同僚でしたが、わりと冷静でした。

私だったら、ビビって、5個渡していたかもしれません。

毎回、大量にわさびと醤油を持ってくるお客様、無料のモノは大好きなんでしょうね。

自己中な高齢者が多いなと感じています。
こんな高齢者にはならないよう、注意をしなければって思いました。

毎日が発見ネットで、連載をしています。
今回は実家の断捨離について書きました。
よろしかったらご覧ください。

本当に大変だった実家の片づけ。元気なうちに潔く"捨てる"ことの大切さを痛感/chii
モラハラ夫と別居して、11年目、一人暮らしも3年目に入りました。 【前回】モラハラ夫のご機嫌を伺って毎日ビクビク...息苦しさしかなかった結婚生活のルーティン 気が付けばまた物が増えていて、セッセと片付けに励む毎日です。 最近、長年使用していたテレビが壊れ、手放すことになりました。 一人暮らしの私は地元の廃品回収業者...
タイトルとURLをコピーしました