老後の暮らし

朝から怒鳴り声が聞こえて、引っ越したくなる




今朝も、二階の住人の部屋から怒鳴り声が聞こえてきました。
時計を見ると、5時です。

最近、私も5時に目が覚めるようになってしまいました。
怒鳴り声が目覚まし時計の変わりというのが、なんともつらい所です。

夜も怒鳴っているし、物をバンバンたたく音もしてきます。
物をバンバンたたく音というのが、私は苦手です。

別居中の夫がよくやっていたのです。
自分の高ぶった感情を物にあたるという行為です。

テレビのリモコンは何個壊されたことか・・・

そして子供たちの大事にしていたゲーム機も壊されました。
(ゲーム機が高価なものって知らないらしい)

なので、物をバンバン叩く音が、今もすごく怖いです。

朝から怒鳴り声が聞こえて、引っ越したくなる

引っ越したくなった理由はまだあります。
この時期になると虫が増えるのです、アパートの周りは雑草がボウボウはえているので。

今年初めに、大家さんに頼み、全部刈り取ってもらったのですが、約5か月であっという間に元にもどってしまいました。

さっきも玄関あけて部屋に入った途端に、カナブンが入ってきた。
昨晩は私の部屋で大きなくもが出現!
まだGには遭遇していないです。
でも時間の問題かも・・・

虫退治、今は息子の担当ですが、息子がいなくなったらどうしよう!!
女の一人暮らしはやっぱりいろいろと大変ですね。

ワンルームに引っ越すべきか、これからよく考えます。

二階の住人は年金暮らしの80代夫婦、朝から怒鳴り声がする
このアパート、どこにどんな人が住んでいるのかよくわかりません。 全部で8世帯のはずです。 わかっているのは真上に住んでる80代夫婦と隣の新婚さん。 新婚さんは奥さんがお腹が大きくなったのが昨年のはじめごろで、それっきり...

奥様をみかけないので心配してましたが、さっき怒鳴られた後に、か細い声で答える声が聞こえました。
二階の部屋にいらっしゃることがわかりました。

木造アパートなので、テレビの音も丸聞こえです。

息子が受験うつになった時は、息子も暴れました。
その音もアパートの住人たちには聞こえていたと思います。

タイトルとURLをコピーしました