年金

年金トーク、75歳の営業職女性が美しすぎた!




テレビが壊れてしまい、今日は、パソコンやスマホでYouTubeを見ました。
私は、やはり音のない生活が苦手です。
シーンとしているのが嫌、おまけに今日はすごく涼しい朝で、いきなり秋の気配でした。

今、流行りの年金トーク

今日は、パソコンで動画を見ていたのですが、おススメで年金トークが出てきました。
年金○○とか、そういう名前の動画がブレークしているようです。

やはり、他人様の年金はいくらなのか気になるのでしょうか。
どの番組も、すごい再生数になっていました。

今日見たのが、75歳営業職の女性の方、なんと週6日働いているのだそうです。
芸能人にも劣らない、とても美しい方で、75歳にはとても見えないのです。

85歳まで、働く。

その女性は、年金はいろいろ引かれて10万くらいだそうですが、週6日働いている理由は、ひまだからだと。
どうやら働くことに生きがいを感じられているようでした。
あと10年、85歳までは働きたいとおっしゃいっていました、すごい!!

もう一人登場した方も、73歳で現役で働いておられました。
この方もすごくお元気そうで、やはり東京ってすごいって思います。

70代以上で働いている方が、ゴロゴロおられるようです。

励まされました。
63歳で疲れたーもう無理~なんて、ほざいていた私ですが、63歳なんてまだひよっこかも?!

まだまだ頑張ろうって思いました。

タイトルとURLをコピーしました