私のイチオシ

それって無駄遣いじゃない?50代おひとり様の動画を見て違和感




新米がどんどん入荷して、売り切れることはなくなりました。
税込み3500円の新米が、売れ残っているほど。
そろそろ令和の米騒動も終焉でしょうか。

9月に入り、お客様の財布のひもが固くなっているように感じます。
これだけいろんなものが値上がりすると、買い控えしたくなる気持ちもわかります。

それって無駄遣いじゃない?

某ユーチューバーの動画に違和感を感じました。
50代のおひとりさま女性、もう何年も続けて見ている方です。

この方は買い物依存症?と思うほど、あらゆるものを買って紹介する動画が多いのですが、最新の動画は、えっーと驚く内容でした。
現在55歳で、昔の動画と比べて、どんどんきれいになっていると思っていたのですが。

彼女は、白髪が気になっていて、それを5000円くらいでぬいてもらったようです。
白髪抜き専用サロンの存在も初めてしりました。

白髪はぬくと増えるというのは、迷信だそうです。
でも、100本ぬいたとしても、はえてくるのは、黒髪というわけではなさそうです。

白髪の原因は、圧倒的に加齢によるものが大きくて、その他遺伝や、栄養不足、頭皮の血流不足、ストレスなどがあるようです。
50代ともなれば、白髪を抜いても、生えてくるのは白髪なのでは?

なので、一回の白髪抜きに5000円もかけるのは、無駄遣いでは?と感じたのです。
パーマやカットと同じように、永遠に通い続けなくてならないのでは?
申し訳ないけれど、無駄な抵抗な気がしました。
でも、本人が人生変わったーというくらい気持ちが上がったのなら、それでいいのかもですが。

私の白髪対策

紫外線も白髪の原因の一つであると知り、必ず日傘を使っています。
そして、頭皮や髪を傷めないように、普段はカラートリートメントをしていて、3カ月に一回くらいは自宅でヘアカラーをしています。

美容師さんが言うには、市販のヘアカラーはどうしても髪を傷めてしまう、美容院で使う液体の方が、まだましなんだそうです。
夏の強い日射しを浴びて、いくら日傘をしていたとしても、髪の毛も疲れているような気がします。

しばらくはカラートリートメントで、髪を休ませてあげようと思います。

いろいろ試して、一番染まると思ったのがこれです。

タイトルとURLをコピーしました