おすすめユーチューバー

息子がひきこもり?!やっぱりあの60代ユチューバーはやらせ、作り話だった




台風が去り、激暑の今日、やはりとてつもなく忙しくて、また腰が痛くなってしまいました。
人生とはある意味、闘いだって思います。

帰宅後、疲れて見るのはやはりYouTube、見るというよりテレビの画面で流しっぱなしにしています、
見ているのは、60代一人暮らしの方の動画が多いです、

その中で、見なくなったものもあります、

39歳のひきこもり息子と暮らす、60代まさみさんの動画

息子さんがひきこもり、低年金、貯金が少ない等々、私との共通点が多く興味をもって見ていたのですが、話しが毎回ドラマのようなのです。
まるでシナリオみたいと思っていたら、まさみさんの動画がやらせ、つまり作り話であることを知りました。

動画は、毎回たんたんと料理を作る内容ですが、これはたぶん業者に買い取ってもらっているのではないかと。
実際にクラウドソーシングのサイトには、主婦向けに動画の作成という募集を見たことがあります。

そして内容に関しては、シナリオライターが書いているようです。
これも同じく、動画のシナリオライターはあちこちで募集されていました。

なんだか胡散臭いなーと思ってみていたので、やっぱりそうだったのかと思いました。
あるサイトで、まさみさんの動画はやらせだと指摘されていたのです。

業者が作っているヤラセ動画

未だに作り物だとは知らずに、真剣にみて、真剣に心配している方がいるようです。
こちらの動画のコメント欄を見てみたら、作り話だと気が付いている方もいるし、続きが気になると書いている方もいました。

ドラマとしてみればいいのでしょうか?
私は、もう見なくなりましたが・・・

驚くことに、登録者が4万人もいるのです。
これがビジネスだとしたら、成功したといえると思います。

業者が作っているヤラセ動画はけっこうあるようです。

こちらがまさみさんんお最新の動画です、タイトルのつけ方がとても上手です。
思わずみたくなるタイトルです。

まさみさんの動画は、YouTubeだけでなくTikTokでも配信されていて、驚きました。

タイトルとURLをコピーしました