業務スーパー

シニア一人暮らしの食卓、火を使わない食材を求めて、業務スーパーへ




しかし本当に暑い!
エアコンを使っていないであろう別居中の夫が心配になります。
一緒に暮らしていたら、あたられまくりだったと思います。

火を使わない食材を求めて

この暑さで、さらに手抜き感が増しておりますが、できるだけ、火を使いたくない。
暑くても疲れていても、お腹は減ります。

火を使わない食材を求めて、業務スーパーへ行ってきました。
息子と二人暮らしの頃は、よく通っていたのですが、一人になってからは行く機会がグッと減りました。

業務スーパーの火を使わずに調理できる食材、私のおすすめ10選
今日も暑かった~ 本当に食欲もなくなってきたし、自炊をする元気もなくなってきました。 でも、食べないと力が出ませんから、なんとか食べるようにしています。 値上げの嵐ですが、そんな時は業務スーパーへです。 業務スーパー...

二年前に書いた記事ですが、自分の記事を読んでみて、ごま豆腐が食べたくなりました。
安いのに美味しいのです。
しかし残念ながら、現在は取り扱っていないとのことでした。

店内をウロウロすると、業務スーパーよ、おまえもかという感じで、多くの商品が値上がりしていました。
で、買ってきたものがこちら。

そうめん 185円
炭火鶏モモ肉 188円
わかめごはん 95円
枝豆豆腐   88円
ちくわ    79円
生わさび   88円
ベビーチーズ×2 88円
オートミール×2 128円

合計金額は1254円でした。
やっぱり安い業務スーパーです。

さっそく夕飯に、マッシュデミグラスハンバーグをレンチンして食べましたが、99円のハンバーグ、味はそれなりでした。

そうめんもなんと8束入ってこの値段です。
そりゃあ揖保乃糸には負けますが、節約のために、しばらくはこれでがまんです。

業務スーパーの格安そうめんはまずい?おいしく食べるアレンジいろいろ
業務スーパーの格安そうめんはまずい?! 100gが8束入っていて127円です。 食費の節約には最適ですが、最近久しぶりに買って食べたのですが、いぜんよりまずくなった気がしたのです。 普通にゆでて、ざるにあげた所、白...

この記事は5年前、貧乏母子家庭時代に書いていました。
そうめんは128円で買えていたんですね~、57円上がっています。

相変わらず、貧乏から抜け出させずにいるけれど、エアコンがきいた部屋でゴロゴロできることにシアワセを感じながら、今年の夏も頑張ろう。

タイトルとURLをコピーしました