ダイエット

筋トレを始めて5か月、やっと2キロ減、ぷよぷよのお腹が・・・




10月にけがをして、3カ月自宅療養した際、3キロ太りました。
毎日、ウォーキングはしていたものの、自宅でゴロゴロしてたので、アッと言う間に3キロも増えちゃいました。

なんとかしなければーと、始めたのが筋トレ、チョコザップに入会しました。

60代おひとり様、chocoZAP(チョコザップ)に入会しました。
一週間前に、迷いに迷っていたチョコザップについに、入会しました。 チョコザップに入会した理由 ・筋力をつけたい  昨年、転倒して骨折を体験してから、筋力の老化を実感しており、筋力をつけなければと思ったこと。 ・痩...

やっと2キロ減

年齢を重ねれば重ねるほど、痩せるのは大変だーと実感しました。
過去に糖質オフダイエットと、16時間断食でそれぞれ5キロ痩せた経験がありますが、あっという間にリバウンドしました。

今回の筋トレでは、太らない身体を目指しています。

チョコザップは、専用トレーナーがいないので、機械の使い方、トレーニング方法はすべて自己管理になります。

最初の頃は、本当にゆるーく自分に甘い筋トレやってました。
ホントにちょこっとで、10分で帰ってくることもあり。

LINEでトレーナーに指導を受けることはできるのだけど、めんどくさくて、利用せず。
自己流でタラタラやっていたので、なかなか成果はでませんでした。

娘婿の職業が、ジムのトレーナーなので、相談し指導を受けました。
たとえばトレッドミル(ランニングマシーン)これは負荷をつけて15分歩いてやっと脂肪が落ち始めるのだそうです。

負荷をつけると坂道を歩くような感じで、けっこうきついのです。
一通り筋トレをしてから、このトレッドミルやエアロバイクなどの有酸素運動をして、1時間ほどトレーニングしています。
筋肉を休ませるのも必要だとのこと、今は週3回か、4回通っています。

ぷよぷよのお腹が引き締まってきた

お婿さんの指導通りにやったら、筋肉がついたのか、ぷよぷよのお腹が固くなってきました。
私は体重を減らすというより、食べても太らない身体を目指しています。
ようするに、基礎代謝をあげていくということ。

チョコザップが続けられているのは、何よりも近いところにあるからだと思います。
徒歩3分、中は冷房が効いて涼しいのですが、あっという間に汗だくになります。

最後はマッサージチェアで全身をほぐします、これがまた気持ちいい。
ちなみに甘いものは、まだ食べています。

タイトルとURLをコピーしました