老後の暮らし

60代おひとり様、chocoZAP(チョコザップ)に入会しました。




一週間前に、迷いに迷っていたチョコザップについに、入会しました。

チョコザップに入会した理由

・筋力をつけたい
 昨年、転倒して骨折を体験してから、筋力の老化を実感しており、筋力をつけなければと思ったこと。

・痩せたい
 仕事を欠勤中に2キロ太りました、お腹周りもポッコリ、極めつけは、寝っ転がった状態でお腹が苦しくなったこと。

・肩回りのリハビリ
 整形外科でのリハビリは終了しましたが、自力でリハビリを続けていきたいと思ったこと

・背中の疲れがとれない
 チョコザップには、マッサージチェアがあるので、これだけでも毎日できたら最高と思ったこと。

・メンタルを強くしたい
 相変わらず依存体質の私、筋トレはメンタルも強くなると聞いたから

60代の私が、チョコザップに入会して良かったこと

なんといっても安い、さすがコンビニジムと呼ばれるだけあって、月額2980円で毎日使いたい放題です。
徒歩5分の場所にあるので、今の所、毎日通えています。

一週間経過し、一キロ痩せました。
(相変わらず、甘いモノやめれません)

平日の午前中は、60代から70代の高齢者?と思われる方が多く、入りやすくはじめやすいです。
機械の使い方は、最初はとまどいましたが、スマホで使い方を見ることができます。

15分の全身マッサージチェアが、超気持ちよく、トレーニングの最後にマッサージをしてきます。

私が使っているマシーン

まだ使いこなせてませんが、上記のマシーンを一通りやって約1時間くらいです。
チョコザップには、脱毛やエステ、歯のホワイトニングもあります。

エステは予約制ですが、一回だけ顔をやってみました。
次回は、お腹周りを試したいです。

入会特典がすごかった

体組成計とヘルスウォッチ、ちょこ活セットがもらえます。
私がもらったちょこ活セットは、電子メモパット、スマホスタンド、LEDリングライト、エコバック。
入会した季節によって違うようです。

体組成計は、体重の他、体脂肪率、基礎代謝、骨量、たんぱく質等々、詳しく表示されますが、体内年齢が、一番最初は70歳と出たのです。
おー!70歳!!!とビビりまくりです。
私の身体は70歳なんだ?これはまずいぞーと、セッセと通っています。

一週間通った現在は、65歳と出ます、まだ実年齢よりも老化中・・・(;^_^A
まずは50代の身体を目指そうと思います。

タイトルとURLをコピーしました