ソロ活

ぼっちランチは寂しくなんかない!楽天ポイントで「ゆず庵」の松花堂ランチ




久しぶりの3連勤をしたら、すごーく疲れました。
たっぷり7時間寝ても、午前中は疲れが残っており、体力の低下を実感、キューピーコーワゴールドを飲みました。

寂しいというワードで過ごした一週間だったのですが、ふとした瞬間に、寂しさが消えて、孫に会いたくてたまらないと気持ちも消えていました。
なんで、あんなに寂しかったのだろう?
私の場合、定期的に寂しい病がやってくるのです、なぜかわからないけれど。

ぼっちランチは、寂しくなんかない

掃除洗濯を済ませて、ウォーキングを兼ねて、ちょっと遠いゆず庵に、ランチにいってきました。
ゆず庵は、お寿司、しゃぶしゃぶが食べ放題ありのリーズナブルな和食レストランです。

元職場の同僚たちとは、いつもここで飲み会をしていたのです。
同僚たちは、みんなアルコールが強く飲みまくっていたけれど、私は飲めないので食べまくりです。

ランチしゃぶしゃぶ食べ放題もあったけれど、今日は、一度食べてみたかった松花堂ランチにしました。
12時ちよっと前についたのですが、店内は満席に近く、二人用の席があいていたので、そこに案内されました。

周りは、ほとんど女性のグループ、60代から70代でしょうか、とにかくしゃべりまくりで、店内はガヤガヤしていました。
おひとり様は、私の他にも二人くらいいたようです。

注文は、ここでもタッチパネルです。
温かいお茶とお水が、運ばれてきます。

ゆず庵 松花堂ランチ冬バージョン

・博多水炊き鳥なべ
・季節野菜のかき揚げ
・かにちらし寿司
・宇和海産ぶり照り握り
・ゆず庵名物茶碗蒸し
・サラダ
・牛すき
・もずく酢

このボリュームで、990円です。
デザートドリンク付きは1290円。

私は、ケチってデザート付きでないのにしたのですが、正解でした、すごいボリュームだったのでお腹いっぱいになったからです。
ゆず庵の300円クーポンがあったので、税込み789円で、美味しいランチがいただけました。

ぼっちランチは、全然寂しくないです。

あの人、一人で可哀想なんて思われない?
心配無用、誰もこっちなんて見てません。

むしろ自分のペースで食べれて、ゆったりできます。

支払いは、楽天ペイで、貯まっていたポイントを使いました。
楽天ポイントは、外食にも利用できるので、たまに利用しています。

ゆず庵の近くに、チョコザップがあったので、寄って運動してきました。
いつもと違う店舗は新鮮です。

チョコザップの良い点は、全国のどこのお店でも利用できるところ。
旅先でもOK、思い立ったらすぐにトレーニングができます。
食べた分、カロリーを消費してきました。

タイトルとURLをコピーしました