パート

やっぱりイジメがあった女の職場、辛そうな50代パートさん




昨晩は涼しかったせいか、爆睡で、8時に目が覚めました。
今日は廃品回収の日なので、段ボールをまとめておいたのですが、この雨では出すことができません。
仕方ないので、玄関の片隅に置いておきます。

やはり、イジメがあった。

忙しくて、人間関係に悩む暇がない、現在の職場ですが、これってイジメじゃないの?と気が付いてしまいました。

シフト表の作成は、リーダー的な4人が作っています(すべてパートさん)
どうやら現在の社員さんは、力がないのか、発言力もないので、4人のパートさんが現場を仕切っているような感じです。

私がいつも怒られるのは、この4人のリーダーです。

過酷なレジに、5時間

10台ほどあるレジの中で、みんなが嫌がるレジがあります。
一番、お客様が並びやすい真ん中に位置しています。

端のレジはひまでも、この真ん中のレジは、常にお客様が列を作っている状況です。
私ももちろん苦手で、シフト表でこのレジが入っていた時は、疲れが倍増します。

50代のパートさんが、この過酷なレジに、毎日毎日5時間入っているという事実に気が付いてしまったのです。
偶然だよね?と思いつつ見ていたけれど、人手が多い時でも決まって入れられていました。

私だったら、これはイジメでしょーと騒いで、辞めていたかもしれません。
ところがその50代パートさんは、イジメだと受け取っていない様子なんです。

身体の疲れがとれない

いつも元気で明るかった50代パートさんが、今日はとても辛そうでした。
身体の疲れがとれなく、調子が悪いと嘆いていました。

この方は、私より半年くらい前に入社されたようで、わりと新しいパートさんなのですが、私と同じくミスも多く、しょっちゅう怒られています。

過酷なシフトを作り、もしかしたらやめさせようとしているのか?と思ってしまいました。
本人が自分の意思で退職するように仕向けるとか?まさか・・・。

可哀想だと思いつつ、私はどうすることもできません。
そして、明日は我が身、私もミスが続けば、自分でやめるように仕向けられるかもしれない。

あーやっぱり女性の多い職場は怖かった・・・

タイトルとURLをコピーしました