パート

女の職場、噂話のターゲットに?私の夫を見かけただと?!




日曜日、久しぶりのお休みでした。
今日は、あれもやろうこれもやろうといろいろと計画をしていたのですが、ゴロゴロして終わりそうです。

午前中は、教会へ行き礼拝出席。
午後から他の教会で親睦会があり、そこに誘われたのだけど、疲れていたので、パスして帰宅しました。

女性の多い職場に配属されて。

レジ職になり、早三週間。
毎日、なんでこんなに混むのだろうと、怒涛の忙しさです。
やはり、65歳以上のシニアパートさんたちは短時間パートのようです。
私も身体がもつのか心配になってきました。

ロッカーで一緒になる人と、いろいろ話すようになりました。
その中で、50代のパートさんが、わが家のご近所さんでした。

彼女は3丁目、私は2丁目ってことで、話しが盛り上がりました。
どこらへん?なんて話をしてから、少したってから、他の同僚に昨日、ご主人みかけたわよ~と。

もう焦りまくりです。

えっ?あのホームレスのような落ち武者のような夫を見ただと??
なぜバレたのか、冷や汗も出てきました。

ご主人の車は、グレーよね?と言われて、話しがちんぷんかんぷん、
よくよく話を聞くと、私が住んでいるマンションの隣の家の方が私の苗字と同じで、個人タクシーをしているのですが、そこがわが家だと勝手に思い込んでいたようです。

旦那さん、タクシーの運転手なんでしょ?と聞かれて、別人と間違えられていることがわかりました。
○○さんの旦那さんはタクシーの運転手だと、あっという間に噂話がひろがったようです、

別人であることを説明し、私が別居中でワンルーム暮らしであることを言うべきか、迷いました。
結局、黙っていました、陰でいろいろと噂されるのは嫌なので。

これからも黙っているつもりです。
忙しすぎて、仕事中は、プライベートのことにふれる暇はないけれど、ロッカー内のちょっとした会話で、あっという間に噂話のターゲットになるとは・・・

やはり女性の多い職場は怖いなと思いました。

タイトルとURLをコピーしました