先ほど、帰宅。
やはり横須賀に帰ってくるとホッとします。
京急電車の中から、大岡川の桜が見れて、満開かな?とってもきれいでした。
絶賛老化中、63歳姉妹の珍道中
まさしく珍道中、いろいろありました。
前回は、二人で忘れ物をしてきたのですが、今回もまたまたやらかしました。
夕飯は、買い出しに行き、30パーセント引きの中華弁当とおやき。
長野はおやきが名物で、野沢菜、きのこ、あんこといろいろ食べてみました。
お店によって、皮が分厚いモノ、具がたくさん入っているものと様々で、どれも美味しかったです。
朝食はバイキングで、ケーキも食べ放題なんです。
ケーキ大好きな私たちは、これが目当てで行きましたが、そんなに食べれないものですね。
しばらくケーキはいいかなって感じです。
アイスも食べ放題、お風呂上りに食べましたが、二個が限界でした。
こちらがシャトレーゼホテルの外観です。
シャトレーゼがメルパルクを買い取り、改装し新規オープンしたのは昨年のこと。
とてもきれいなホテルでした。
チェックアウトをしてからは、童心にかえって動物園めぐり。
本当は桜祭り開催中で、桜が満開のはずだったけれど、まだ蕾で、とっても残念でした。
妹がやらかしこと。
まず、一日目、途中で老眼鏡を落としました。
どこで落としたかも覚えていない老化っぷりです。
一応、行った所を全部探し周りましたが、どこにもなかったのです。
スマホが見えないということで、長野の街中で、眼鏡屋さん三軒めぐって、お手ごろ価格の老眼鏡を購入しました。
そして、今日は、チェックアウト寸前、鍵がないことに気付きまして、二人とも自分じゃないと、疑いあい、これも探しまくりました。
結局、妹が大浴場のロッカーに置いてきたことがわかり、フロントに届けられていて、安堵しました。
妹は前回もロッカーに忘れ物し、また今回もこりずにロッカーです。
無意識に置くから、どこに置いたかも覚えていない、家でもこんなことをしょっちゅうしているそうです。
ちなみに65歳の旦那さんも。
注意力散漫になってしまうのでしょうか。
悲しいけれど、脳の老化は止められません。
やらかしてばかりの珍道中でしたが、旅が終わってみれば笑い話です。
読者の皆様も、どうぞお気をつけください。
シャトレーゼホテル長野は、長野駅から数分の場所にあり、一泊朝食付きで7900円とリーズナブルなホテルで、おすすめです。
私たちが泊ったのはスーペリアツイン、ベッドが大きく快適でした。
|