私のイチオシ

娘と和解、シニア女性にまつ毛エクステ、おススメです。




仕事がお休みの今日、横須賀は大雨です。
そんな中、娘のまつげエクステのお店に行ってきました。

ライターの仕事で臨時収入があったので、よし、このお金を有効に使おうと思ったのです。
娘は雇われ店長というのか、一つのお店を任されることになりました。

売り上げの協力をしたくて、私にとっては大金はたいて、まつエクの施術をやってもらいました。
昔、練習台としてやってもらったことがあるのですが、もうかれこれ10年くらい前だと思います。

とっても落ち着ける素敵なお店でした。
施術を受けながら、娘といろいろ話して、ここ何カ月かの、わだかまりも解消できました。
孫たちにも来週会えることになりました。

今回のことで、一番わかったのは、娘家族の邪魔をしないということ。
もう一つの家庭を築き上げていると、すごく思いました。

そこに土足でズカズカと入り込まないって、肝に銘じました。
もちろん、子守りの要請があったら、助けに行くつもりでいます。

シニア女性にまつエク、おススメです。

施術前に、どんなふうにしたいか、何本つけたいのかをカウンセリングします。
私の場合、まつエクしました、ってわかる感じが嫌で、自然な方がいいと希望しました。

短めのまつ毛で、カールも一番控えめなタイプを選びました。

1時間くらいかかって、つけ終わると、目力が出て、おめめぱっちりになっていて、びっくり。
最近、まぶたも落ちてきていたのですが、心なしかまぶたも上がった感じです。

そういえばこの前100歳近い女性が、まつエクもして髪も茶色にして、趣味もたくさんあって人生を楽しんでいるという番組を見たばかりでした。
100歳でもまつエクをして、おしゃれを楽しむ、素敵だなと思いました。

娘は、もうアイリストになって11年で、すっかりベテランで、以前よりだいぶうまくなったように感じました。
仕事の面でも、プライベートの面でも、完全に自立した娘を見て、嬉しいような寂しいようなです。

あっ、今日も、娘をほめるのを忘れてしまいました。
ある読者さまに言われたのです、娘さんは二人の育児もして、仕事もして、すごいことなので、ほめてあげてくださいねって。
本当にほめるのが苦手な私です。

読者様からのご意見は、本当にありがたく、今回娘との和解のヒントにもなりました。
ブログを書いていて良かったと思います。

娘との和解したと思ったら、今度は夫のこと。
波乱万丈の人生をおくってきたので、もうそろそろ落ち着きたいのに。

シニア女性の皆様、まつエクおすすめします。
人生で一度くらい体験するのもありだと思います。

タイトルとURLをコピーしました