私のイチオシ

東京ラブストーリー令和版、Amazonプライムビデオで配信中

東京ラブストーリーが帰ってきました。

あのドキドキハラハラの人気ドラマがリメークされて令和版として帰ってきました。

東京ラブストーリー令和版、Amazonプライムビデオで配信中

読者の皆様は、東京ラブストーリー平成版を見ていましたか?

カンチ役の織田裕二さん、リカ役の鈴木保奈美さんの東京を舞台に繰り広げられるラブストーリー、すごい人気でしたよね。
令和版東京ラブストーリーは、あの二人を超えられるのか?
楽しみにしていました。

現在FOD(フジテレビオンデマンド)とAmazonプライムビデオで見ることができます。
二話まで配信されています。

カンチ役は伊藤健太郎さんです。
いい味だしていました。
人のいい田舎の青年が、都会の女性赤名リカに振り回されながらどう変わっていくのか?

赤名リカ役は石橋綾香さんです。
鈴木保奈美さんと石橋貴明さんの娘ではありません、鈴木保奈美さんの娘だったら面白かったのですが。
(親子でリカ役を演じるということで)

原田美枝子さんと石橋凌さんの娘さんです。

令和版東京ラブストーリーでリカがカンチ―と言った時。

あれ、違う違う、こんなんじゃないとちょっとがっかり。
石橋綾香さんはちょっと声が低めなのです。

だからあの甲高い声のリカとは違うと感じてしまいました。

医者の卵のプレイボーイ役は清原翔さんが演じています。
平成版は江口洋介さんでしたね。

清原翔さんはプレイボーイの遊び人にぴったりだと思いました。

関口さとみ役は、ちょっと知らない女優さんでした。

東京ラブストーリー令和版、二話まで見た感想

音楽も違うし、背景も違うし、イメージがガタガタと崩れました。
でも見ているうちに、だんだん引き込まれていきました。
これからどうなる?みたいなワクワク感もでてきました。

Amazonプライムビデオでレビューを見ましたが、やはり圧倒的に多いのは50代の視聴者で、昔を懐かしんでみているようです。
がっかりしたという意見もあり、全く違うドラマとして見るといいかもとか、鈴木保奈美のリカ役は誰も越えられないなんていう意見もありました。

かつては東京の象徴だった東京タワーとその夜景が出てきます。
キラキラと輝いた夜の東京です。
これが東京だ、輝いていた東京だって、寂しい気持ちになりました。

今はどの街もひっそりとして。
出歩くこともできません。

早くこの東京にもどってほしいと思いました。

巣ごもり中の夜長に、ゆっくりと楽しめます。
ぜひ見てみてください。

タイトルとURLをコピーしました