おひとり様の老後

寂しさを紛らわすドラマと、高齢者向けマッチングアプリ




テレビがつまらないので、ついYouTubeを見てしまいます。
それから見逃したドラマを見ることができるTverも見ています。

嫌なこと、悩みなどすべて忘れて没頭できるのがドラマの良い所、少し前に韓国ドラマにはまりましたが、あまりにも意地悪な人がたくさん登場するので早くも離脱。

シニアの趣味、ワクワクドキドキするものに出会ってしまった
身体の疲れがハンパないです。 今日は、背中全体が痛い、久しぶりにキューピーコーワゴールドを飲みました。 お金のかからない趣味を探していました。 今までの趣味と言ったら、温泉、そして旅行、食べ歩きなど、全部お金がかかるも...

寂しさをドラマで紛らわす

現在、Tverでは、福士蒼汰さん主演のアイのない恋人たちを見ています。
男女7人が織りなす恋愛模様がテーマです。
昔、男女7人夏物語ってドラマがあり、はまってました。
さんまさんと大竹しのぶさんが出会ったドラマです。

当時と違うのはスマホとマッチングアプリが出てくる所。
いいのか悪いのかスマホ一台で、簡単に出会うことができます。

実は娘もマッチングアプリで、知り合った人と結婚しました。

高齢者専用マッチングアプリ

孫になかなか会えなくて寂しさマックスの時、高齢者専用マッチングアプリをのぞいてみました。
いろいろあって驚きました、やはり高齢になっても出会いを求めている方が多いということでしょうか。

60代・シニアが出会えるマッチングアプリおすすめ6選 | 遊び趣味友達から恋活・婚活まで | 婚活キューピッド
60代やシニアの方の出会い探しにおすすめのマッチングアプリを4つご紹介します。マッチングアプリを使うメリットや選び方、使う上での注意点などこの記事を読めばマッチングアプリのことが理解できるようになっています。

のぞいてみたけれど、何も行動せずにパス。
やはり異性の友達は、いりません。

ウォーキングがポイントになる?!シニアアプリ「おしるこ」の「おさんぽ会員」
残暑が厳しい毎日、秋が待ち遠しいです。 日本の季節は、夏と冬だけになるなんて噂もあります。 今年も、秋は短いかもしれません。 ウォーキングがポイントになる? 暑い日が続いて、ウォーキングをさぼりがちになっていた私...

以前書いた記事です。メールのやり取りくらいならこのおさんぽアプリがいいかも。

寂しくなる時もあれば、人付き合いがめんどくさいなんて時もあります。
やっぱりソロ活が最高かもしれません。

タイトルとURLをコピーしました