おひとり様の老後

熱海でおひとり様生活を満喫していた、山本陽子さんが急死。




今日もグズグズしたお天気で、気温も低め。
ポカポカ気温の春が待ち遠しいです。

女優山本陽子さん、81歳の訃報

2月の初めに、テレビ朝日の徹子の部屋に出演されていて、たまたま見ていたので、突然の訃報に驚いています。
70歳で熱海に移住し、東京と熱海を行ったりきたりされていたそうで、ジパング倶楽部で新幹線の切符が安く買えるなんて話もされていました。

顔色もよく、81歳に見えなかった山本陽子さんに、いったい何があったのでしょうか。
詳しくは公表されていませんが、熱海市内の病院で、病気で亡くなったとされています。
綺麗な方でした。

熱海でのおひとり様生活を楽しそうに話されていました。
フラダンスや麻雀をやったり、お酒も強かったとのこと。
熱海で、友達もたくさんできて、楽しく暮らしているとおっしゃっていたのに。

熱海は、私のお気に入りの場所で、将来、住んでみたいと思ったいたので、山本陽子さんの話を興味深く見ていました。

老後の夢、熱海のサービス付き高齢者住宅なら月10万円で入居できる
私は若い時から、旅行が大好きで、日本中いろんな所を旅していました。 行っていないのは、東北と四国で、あとはほとんど行きました。 月一回は旅に出て、本当に好きなことをして生きていたのですが、結婚後は監獄のような暮らしになってし...

4月には、舞台に出ることも決まっていて、はりきっておられて、81歳ですごいなぁーと思っていました。
突然、具合が悪くなったのでしょうか。

明日のことはわからない。

最近、よく思うことです。
年齢にかかわらず、明日のことは、誰もわかりません。
誰もが死に向かって歩いているのです。
まして、63歳の私は、いつ死んでもおかしくないなどと思います。
芸能人の訃報も多いですしね。

好きなことをして、好きなモノを食べて生きよう。
そう思いました。
〇マザキのパンは、身体に悪い添加物がたくさん入ってるから、控えた方がいいかなと思っていたけれど、過去にいっぱい食べてきました。
今更、注意したって寿命が延びるわけないだろうし、我慢しないで食べようと思ったり。

残された時間は、どれくらいあるかわからないけれど、やりたいことやっていこうって思います。

タイトルとURLをコピーしました