サービス付き高齢者住宅

老後の夢、熱海のサービス付き高齢者住宅なら月10万円で入居できる




私は若い時から、旅行が大好きで、日本中いろんな所を旅していました。
行っていないのは、東北と四国で、あとはほとんど行きました。

月一回は旅に出て、本当に好きなことをして生きていたのですが、結婚後は監獄のような暮らしになってしまい、旅行はできなくなりました。
若い時に、いろいろ行っておいて良かったです。

夫と別居後、友達と行った熱海旅行は、すごく楽しかったです。

熱海伊東園ホテルは一泊二食で7500円!利用は年金生活者ばかり?
先日、友人と30年ぶりに熱海温泉へ行ってきました。 熱海伊東園ホテルは、一泊二食付き7500円という安さです。 ちなみに私は楽天トラベルで予約しました。 楽天のポイントが付くのでお得です。 伊東園ホテルは...

コロナが流行る前の年です、まさか翌年から世界が変わってしまうとは思いませんでした。

全国旅行支援でお得に旅行、熱海は高齢者であふれていた、
同い年の妹と、人生初の温泉旅行に行ってきました。 両親と4人で行ったことはあるけれど、妹と二人で行くのは、62年間生きてきて初めてのことです。 全国旅行支援利用は、かなりお得でした。 この熱海旅行は、夏頃に早割で予約し...

昨年の11月にも、今度は妹と熱海へ行ってきました。
私は海と温泉が好きなので、それプラス美味しい食べ物が多い熱海は、お気に入りの場所なんです。

老後の夢、海の近くのサ高住に入居したい

と、ずっと思っていたのですが、その条件に熱海はぴったりでした。

東京から一時間弱で行けるのも、魅力の一つです。
サ高住に入ったとしても、やはり娘や息子には会いたいからです。

昨日、たまたま目にした広告が、熱海のサ高住特集をしていました。
一番安い所では、月60000円なんてものがあり、他は10万の所も何軒かありました。

もっと高いと思っていたのですが、60000円から100000円ならなんとかなるかも・・・
海が見える部屋、食事は海の幸が多い、施設内には大きな温泉があり。

老後は熱海で暮らす?と、想像していたら、だんだんワクワクしてきました。

60歳から入居可能、私が見たサービス付き高齢者住宅の暮らし
読者の皆様は終の棲家について考えたことはありますか? 老後はどこで暮らすかということ。 今は、仕事もしているので寂しいと感じることはあまりありません。 問題は仕事を辞めた後です。 おひとりさまの老後はいろんな面で不安...

サ高住は、60歳で入居可能なので、今、入ることもできるのです。
周りは、すべておひとり様で、寂しさも感じないかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました