ダイエット

60代のダイエット、お腹周りを引っ込ませたい!




雨の一日で、今日はとっても暇でした。
午後からレジに入ったのですが、暇だと時間がなかなかたちません。
とっても長い一日でした。

今朝、バスが遅れて、バス停から走ったのですが、自分の身体が重ーく感じました。

60代のダイエット

今の時期、お正月太りを気にして、ダイエットを始めた方も多いのでは?
私の場合は、一年中ダイエットしていますが。

16時間ダイエットは、すっかり定着していて、朝食はもう二年ほど食べていません。
16時間ダイエットをしてから、少し暴飲暴食しても、体重は増えなくなりました。

一番、実感しているのは、腸の調子がよくなったことです。
風邪もひかないし、コロナにも感染せず。
もしかしたら腸活のおかげかもしれないです。

体重は増えなくても、気になるのがお腹周りのぜい肉です。
一か月後に、会社の健康診断があるので、お腹周りをなんとかしたいです。

お腹周りを引っ込ませたい!

昨年の健康診断では、体重が減っていたので、ほめられたものの、ウエストが一年で10センチも増えていたのです。
メタボ予備軍と診断されました。

最近、お腹周り痩せに効くダイエットをスタートしました。
やはり、年を取ると基礎代謝がおちるし、全身の筋肉が衰えてきます。
脂肪が燃えにくくなるので、全部、お腹周りの肉になってしまうようです。

お腹周りのダイエットは食事療法だけでは、だめなようで、やはり運動も必要です。
ウォーキングは一日10000歩歩くようにしています。

もう一つやっているのが、家でできる有酸素運動です。

若い人たちに、人気の竹脇まりなさんの動画を見ながらやっています。
室内散歩20分の動画は、やってみるとけっこうきついです。

竹脇まりなさんのお母さまは、私と同い年の62歳、とってもスリムでダンスもうまい、ヨガやエアロビクスのインストラクターをしているからなんですね。

★室内散歩で脂肪を燃やす

★62歳のお母さんとのコラボ

室内散歩は、しんどいですが、身体がポカポカになります。、ぜひやってみてください。

楽天お買い物マラソンは、明日で終了します。
今回は、ダイエット関連のものを買いました。

運動のあとに飲んでいます、食事の前に飲むと、お腹が膨れて食べすぎ防止にもなります。
楽天で一番売れている炭酸水です。

前回も購入した、ダイエット雑炊です。
とても美味しかったので、再度購入します。

楽天で一番売れているおからダイエットクッキーです。

4年前の冬、息子はガリガリに痩せてました。
毎日が発見ネットに連載しています。

よろしかったらご覧ください

貧乏母子家庭だと大学にも行けないのか。受験生の息子を苦しめた「母の判断」/chii
大学受験のシーズンを迎えています。 この時期になると苦しかった2年間を思い出します。 受験生である息子本人が一番つらかったと思うけれど、母親の私も心労で3キロくらい痩せた記憶があります。 【前回】「何で俺を産んだんだ?」大学入試直前に暴れる息子。手に負えない状況で...「もう母親やめたい」/chii まず1月のセンター...
タイトルとURLをコピーしました