老後の暮らし

60代、美容院に行く頻度はどれくらい?白髪染めはお金がかかる




昨日の強風は、春一番だったとか?
早咲きの桜も咲き始めて、春近しです。

60代、美容院に行く頻度はどれくらい?

私はいつも二カ月に一回くらいです。
ちょうど年金支給日の前あたりに行っています。

年金支給日の後、美容院が混む理由
今日は、一日気分転換の日にしました。 燃え尽き症候群にならないように、気分転換をしようと昨晩から決めていました。 まずは美容院へカットに行く。 ここ何年か通っているイレブンカットです。 カットが1500円ということで人気...

美容師さんも言っていたけれど、本当に年金支給日の後は、激混みなので、必ずその前に行くようにしています。
私がいつも利用しているのが、チェーン店のイレブンカット、カットが1650円とリーズナブルなのです。
なので、余計に年金受給者が多いのだと思います。

今月は、行きそびれました。
12月に初めて違う美容院に行ってみたら、とっても短くされてしまったのです。

ホットペーパービューティーで、予約して4000円でカットしてみました。
(クーポンがあったので、実際は3000円)
やはり、イレブンカットと違って、とても丁寧で、今時の髪型にしてくれたのだけど、かなりショートに。
ホットペーパービューティーを見て予約すると、待たされないのが良い点です。

来週、また違うお店を予約しました。

話がそれましたが、60代の女性が美容院に行く頻度をググってみたところ・・・。

20代以下~40代は一か月に一回程度と回答した方が最も多く、50代、60代以上は二カ月に一回程度と回答した方が最も多い。
かかる費用は、20代以下~40代一万円以上が30パーセント以上、一方で50代、60代以上は5000円未満という回答が40パーセントを越えている 引用Oggi.jp

やはり二カ月に一回という方が多いようです。

白髪染めはお金がかかる

私は、ここ何年か美容院で、白髪染めは行っていません。
最後に行ったのは数年前か。

お金がかかるのも嫌だったし、美容院で何時間も座っているのが苦痛だったので辞めました。
もっぱら自分で白髪染めをしています。

いろいろ試してみて、自分にあった方法が二週間に一回、ヘアカラートリートメントをして、一か月に一回白髪染めをしています。

老化に負けない!ヘナで白髪染め初挑戦、意外に簡単でした。
読者の皆様は白髪染めをどうしていますか? 私は今まで泡カラーや液体タイプのカラーを使っていました。 半年前に自宅で液体タイプの白髪染めをした所、頭皮がヒリヒリとして痛くなりました。 そんなこと初めてだったので、ビビりました。 ...

髪を傷めないというヘナカラーも使ってみたけれど、髪が赤くなりすぎてやめました。

現在使用しているのは、こちらです。
もう何回も紹介していますが、しっかり色が入るカラートリートメントです

ビゲンの泡カラーだと、頭皮が痛くなったのですが、シエロは大丈夫でした。
伸びた部分だけ、少しずつ使えるのが便利です。

タイトルとURLをコピーしました